HOME > 浮気&不倫疑惑 > 【3/3】32才なら、医者の間男から一生気楽に過せるくらいの金をふんだくって、糞嫁のことは忘れて、もっとまともな女性と出会う手もある!

【3/3】32才なら、医者の間男から一生気楽に過せるくらいの金をふんだくって、糞嫁のことは忘れて、もっとまともな女性と出会う手もある!

487 : :sage :2007/03/15(木) 13:29:12

レスだけですが時間があまり無いので申し訳ありません

妹ちゃんは彼氏いますよ、俺に借金返し終わったら結婚するつもりらしいです
相手の医者がどういう人なのかはまだ分かりません

正直離婚はしたくありませんが俺は大事な人だから離婚して悲しませたくない
彼は好きな人だけどこういう状況だから諦めるしかない
こういう状況の場合俺がこの葛藤を乗り越える覚悟を決めないといけないのかなと思います

嫁が本気ですきなのか友人相手に好きになったかもと言った程度なのかメールだと文章だけなので感情まではっきり分かりませんが

488 : :sage :2007/03/15(木) 13:34:29

>>487
人の心だけはどうしようもない
自分の心に従って自分で決断を出すのが正解じゃないかな?

君は嫁のメールを盗み見てる
夫に内緒で、デートと言う行動を起こしてる君の妻
どちらも心の弱さが見えている

489 : :sage :2007/03/15(木) 13:35:14

>>487
だからもう今のうちに家族会議で真剣に話し合うしかないんじゃない?
家族全員に関わることなんだから、嫁親や妹にも同席させて。
その際、202は相手を叩かない方がいい。多分それは嫁親や妹がやってくれると思うから。
嫁が離婚してくれ、と言い出してから何としようと思っても手遅れに近いぞ。

490 : :sage :2007/03/15(木) 13:38:33

>>488
そうですね悲しいことですが

>>489
そのつもりです
今はどういうケースが考えられるか
俺は耐えれるかなとか色々考えてますが
もうここまできたら気持ちが定まる前に話ししないと駄目かなとも思っています
話会いするうちに見えてくることもあるかなと

491 : :sage :2007/03/15(木) 13:41:43

>>490
嫁ってさカワイイの?

492 : :sage :2007/03/15(木) 13:46:30

>>490
今回の事が判明する前にさ、「好き」だとか「愛してる」とかそういう気持ちってマメに言ったりしてた?
あと、一緒にいられることの喜びとか感謝の気持ちとか。

もし、今でも愛情があるならメールを見たことは言わなくてもそういう事を一度、しっかり言ってみれば?
それを聞いた嫁が、現時点でどう思うかで先が変わってくるような気もする。

気もするだけどな。

493 : :sage :2007/03/15(木) 13:46:43

>>490
いろいろ考え込む前に自分が今思ってる事をぶつけた方がいいんじゃないか?
時間が無いのもあるし、作られた言葉だと相手の心に届かない事だってある。

494 : :sage :2007/03/15(木) 13:48:27

>>202
しっかり話し合って、やり直す(と言うのも変だがw事になったら子供預けて嫁さんと二人でデートなり小旅行なりすればいいよ。
お前の弱気も嫁のゆれる心も、今までお互いにガムシャラに働いて来て、疲れてんだよ、日常に。
少しリフレッシュしたらいいよ。
今まで苦労してきたんだろ?
こんなちっぽけな修羅場どうってことないよ。  

501 : :sage :2007/03/15(木) 14:03:07

>>491
と俺は思ってますがw

>>492
あんまり言ってないですね
何か照れくさくて

>>493
心の準備はしないとパニクリそうですが

>>494
そうなればいいですね

それでは営業行ってまいります

513 : :sage :2007/03/15(木) 14:26:35

負い目とか借りとかでなくて
「嫁や嫁家族に尽くすのは、202にとって幸せな事だったのだ」
と嫁が知ってくれればなんぼか状況は好転しそうだ。

581 : :sage :2007/03/15(木) 20:21:58

>>513
同感。
嫁さん、根は真面目そうだからこそ負担に感じているってこともあると思う。
202は嫁そして義妹、義母含めて皆が俺を幸せにしてくれているんだって繰り返し繰り返し伝えた方がいいんじゃないか。
普通の感覚だって、202がしてくれた恩義はあまりに大きい。
それを負担に感じさせないようにするのも、好きでした202の役目だと思うよ。
結婚なんて感謝と義務感だけじゃ続けていけないだろ。
それともう少し202は自信を持てよ。
これまでにしてきた事、お前は漢だよ。
ここでもういっちょふんばれよ。

583 : :sage :2007/03/15(木) 20:33:19

負担に感じてるより、浮かれて忘れてるように見えるけどな。

591 : :sage :2007/03/15(木) 22:02:08

そもそも、母親にも妹にも打ち明けてない時点で、嫁自身が現実味を感じてないような気がする。

695 : :sage :2007/03/16(金) 15:55:04

すいません忙しいのでなかなかレスを返せませんが時々覗いてレスは拝見しています。

昨日はちょっと客先でトラブルがありまして帰宅が12時を過ぎてしまって話し合い出来ませんでした
ですがやはり気になり携帯を見てしまいました。

解決したのか微妙なのですが昨日メールで嫁は医者にお付き合いは出来ないと断ったようです

詳しいことはメールしか見てないので分かりませんが嫁友人と電話か直接か話をしたようで
メールで「嫁友人の言うとおりだと思う、夫婦の問題の解決を他に求めても解決しないよね、彼(医者)にはお付き合いすることは出来ないと返事したよ」とメールを打っていました

これで終わったのかというとまだ嫁の言う「夫婦の問題」が残っているのですが、結局俺があたふたして携帯覗き見するという最低なことをしただけなのかもしれません
今後嫁の俺に対する負い目を除き、正常な夫婦関係にしなくてはならないのですが俺もこれからもっと嫁を信用してお互いもっとさらけ出さないといけないかなと
色々ご心配をおかけしました

696 : :sage :2007/03/16(金) 16:03:36

>>695
本当の解決じゃない!
医者のことはなんとかなったのかもしれないけど火種は残ったままだ。
今回の事はいいきっかけになると思うから話し合いはしとけ。
メールを見たとか言わなくていいから。
「この頃おまえの態度がおかしい、オレになにか隠している事があるんじゃないか?」
とかいって今回の事を話し合え。

今回、浮気までいかなかったかも知れないが、嫁がお前に負い目を感じている以上また問題がおこるかもしれない。
そのときは本当に手遅れかも知れんぞ。

明日が休みなら、今晩じっくり話し合え! 本当にマジレスだぜ。

697 : :sage :2007/03/16(金) 16:08:14

>>202
とりあえずよかったな。
携帯見たことは絶対いうなよ。
嫁は恋愛のときめきじゃなく、女として口説かれたことが新鮮だったんじゃないか?
珠にはふたりでちょい高めのレストラン行くとか、普段の父と母の家族分担とはちがった恋人気分にさせてみれば。

698 : :sage :2007/03/16(金) 16:11:25

>>202
まあ、よかったのかな?
次の休み、嫁とデートでもしてこいよ。
二人っきりで。
フレンチで二人で食べても1万円いかないような店も結構あるし。

ただメールには「夫婦間の問題」とあるな。
これは気になる。
コミュニケーションの時間をもっと取らなきゃな。
携帯の盗み見はほどほどに。

699 : :sage :2007/03/16(金) 16:18:49

>>696
そうですね
なかなか知っていることを伏せて話するのは難しいですがちょっとずつ嫁の負い目を軽くしてあげたいと思います

>>697
どっちかって言うと嫁さんが倹約家なのでそういうレストランはいかんとです
小遣いためて行ってみようかな

>>698
もうしません、やっぱり駄目だと思います携帯盗み見は

700 : :sage :2007/03/16(金) 16:20:33

俺も確かに今回は事なきを得たのかと
ほっとしてましたが

結局「私も幸せになって良いのかな」という言葉はいまだ喉元に引っかかってます。
やはり俺たち夫婦には問題があるのだと再確認させられました

703 : :sage :2007/03/16(金) 16:26:03

見なかった事、無かった事にするならそれでいいけど
自分の気持ちが浮気に向っていた事を夫は知っているという事を
きちんと自覚させないとまた繰り返すと思う。

今回は未遂だったけど次回は『前回だってバレなかったし・・・』になる
「最近変だから調べたよ。悪かったな」で切り出して不満に思っている事を全部吐き出してもらわないと202だって改善のしようがないだろ
何も知らないフリして尋ねたところで本音の半分も言わないだろう

711 : :sage :2007/03/16(金) 16:46:17

202はとりあえず嫁と二人っきりでデートしろ。
恋人同士のときのようなデートを。
嫁が喜んでたら毎月一回は二人っきりのデートして、夫婦のコミュニケーションをとればいいよ。

713 : :sage :2007/03/16(金) 16:49:26

携帯を見たことを話した上でとことん話し合うというのはなかなか難しいですが、もう一度ちゃんと考えて見ます。
俺としても引っ掛かったまんまというのもやはり気分的に落ち着かないので、本当ははっきりさせたいのですが、妻としては自分はちゃんと引いたという思いがあるんじゃないのかなと思うと、そう責めるばかりでは駄目なのではないかと思いましてかといって、この問題を取り出して責めずに話し合うのはなかなか難しいです
こっちが責めていないつもりでも妻がどう思うか

ただでさえ負い目を感じている妻ですからこれ以上そういう負担を増やすのがいいのか悪いのかよく考えてみる必要があると思います
本当に大切なことは自分で気がついてくれると俺は信じています

714 : :sage :2007/03/16(金) 16:52:52

負い目負い目ってうるせーんだよ

715 : :sage :2007/03/16(金) 16:54:30

今から、202が嫁に負い目を持てばおk

嫁に「お前がいなかったら俺は一人ぼっちだった。
お前のおかげで大学時代に家族なしになった俺が
嫁ができて義理の妹ができて義理の母親ができて娘まで授かった。
お前には感謝してもし足りない」と言って自分にも暗示をかけろ。

716 : :sage :2007/03/16(金) 17:02:16

>>713
やっぱり、文章の端々から重要な事から目を逸らそうとしているように見受けられる。
妻の負い目とかいって問題の本質から逃げようとしているとしか思えない。

しっかりしろ!

719 : :sage :2007/03/16(金) 17:04:01

>>714
すいませんでした

>>715
暗示というか本気でそう思ってるんですけどね

>>716
そうなのでしょうか?自分ではよく分かりませんがでも目をそらさずに頑張ります

720 : :sage :2007/03/16(金) 17:04:44

>>202
>本当に大切なことは自分で気がついてくれると俺は信じています
お前、本気でこんなこと思ってるのか?
人間なんだから言葉にして伝えないと、どうやってお前が大切に思うことを知るんだ?
夫婦の問題って、お前のその何も言わなくてもわかるだろって態度のことじゃないのか?
お前が今回やったことって何だ?
メール盗み見て、ここに書き込んだことだけだろ。
お前がこの件で嫁に対してアクションを一切起こさないのなら、お前にとってその程度の存在だってことだよ。

202の嫁が口説かれて揺らぐ理由もわかるよ。
少なくとも俺はお前みたいなのと同じ屋根の下で暮らしても、平穏は感じるが幸せは感じないな。

722 : :sage :2007/03/16(金) 17:08:51

>>720
俺は普段の生活の中で交わされる会話や行動で伝えていくと言うつもりだったんですが

そうですか、分かりました
その当たりよく認識しておきます
ありがとうございました

721 : :sage :2007/03/16(金) 17:07:35

>>719
じゃさ、何で202から一貫して「嫁が負い目を持っている」としつこく書くわけ?
実際生活面では嫁の親にも助けられてきたわけでさ。
お前が負い目負い目と書くくらい、嫁が普段から「負い目がある」と口に出しているのかよ?

723 : :sage :2007/03/16(金) 17:09:42

>>721
すいませんでした
俺もそのことにこだわっていたのかもしれません
考え方を改めます。申し訳ありませんでした

727 : :sage :2007/03/16(金) 17:20:51

なんでそんなに謝る?
あんた悪い事してないよな?
メールチェックは悪かったけど、ずっと奥さんと奥さんの身内が快適に暮らせるように心砕いてきたんだろ?
学費だって負担思わないよう借金という形で無利子援助して嫁の妹が独り立ち出来るようにしたんだろ?
そんな努力をアンタの嫁さん全否定したようなもんじゃないか
自分で家計握ってて贅沢出来ない、幸せじゃないってあんたの嫁さん何様だよ
もっと自信もってシャッキリしなよ

730 : :sage :2007/03/16(金) 17:25:32

>>720
> 少なくとも俺はお前みたいなのと同じ屋根の下で暮らしても、平穏は感じるが幸せは感じ
> ないな。

俺なら感謝してもしてもし足りないな
最高に幸せを感じるよ。

そういう人間もいるってことだ>>202

731 : :sage :2007/03/16(金) 17:35:27

>>202
↓暇な時に読んでみれ

【集え】妻に「愛してる」と言ってみるスレ9【勇者】
http://human6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1171804356/

733 : :sage :2007/03/16(金) 17:44:29

皆様本当にありがとうございました
俺の問題はまだ解決していませんが当面の危機は回避できましたので
意見も分かれて荒れても嫌なのでこのあたりで失礼させていただきます

書かれていることは真摯に受け止め今後がんばって行きます

>>731
昔書き込んだことがあります。懐かしいですね

それではありがとうございました

736 : :sage :2007/03/16(金) 17:51:31

入れ違いになってしまったw

当面の危機は去ったけど、人間関係は生き物だから、適宜水をやって世話をして、育むのが大切だよ。
それは、こっちが下手に出るという意味ではなくて、一緒に居る事を楽しむこと、一緒に居られて感謝すること、そしてその気持ちを相手に知ってもらって、二人で幸せを感じることだと思う。

全てが上手く行く事を祈ってる。応援してるぞ。



【柄杓の心を】逃げられ寸前男達の駆け込み寺【忘れずに】
http://human6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1173805281/l50
関連記事
PAGE TOP