HOME > 浮気&不倫疑惑 > 【1/3】32才なら、医者の間男から一生気楽に過せるくらいの金をふんだくって、糞嫁のことは忘れて、もっとまともな女性と出会う手もある!

【1/3】32才なら、医者の間男から一生気楽に過せるくらいの金をふんだくって、糞嫁のことは忘れて、もっとまともな女性と出会う手もある!

202 ::2007/03/14(水) 18:53:15

ちょっと聞いて欲しいんですが

すいません流れをきってしまって
逃げられなのか逃げたいなのか自分でも良く分からんのだけど、俺32歳 嫁29歳 子供1人で3歳の子供がいます
俺は中学校の時に母が交通事故で亡くなって父親も大学中に癌で亡くなってしまってて親戚はいるんですが孤独でした。

24歳の時今の嫁と出会いました
当時嫁は高校でてからバイトとパートを3件掛け持ちして朝から晩まで働いていたんです。
嫁の家庭も母子家庭で嫁と妹の2人姉妹義母さんはいい人なんですが、無理が祟ったのか、この頃入退院を繰り返してまして、本当にお金に困っていて妹も高校1年でしたのでバイトして必死で働いていたんです。
俺はひたむきさに他の人に無いものを感じて告白1年ちょっとで結婚となりました。
当時俺は一戸建てに一人暮らしだった(親父が建てた家ですが)ので嫁家族を家に引き取りました。
経済的理由もありますが嫁が母も心配だし妹も大学に行かせてあげたいとの希望がありそれを理由に結婚を断られたので、それならと
俺も家族が欲しかったのかもしれません。

俺は運良くそこそこいい会社に就職していたので決して裕福ではなかったですが、俺の給料と嫁の給料で貯金も出来たし
妹さんの大学費用は親父の遺産から出してあげられたので一応貸しということで出しました。

妹さんが大学を卒業する頃ちょうど妊娠出産し女の子を授かりました。
嫁は前から介護師になりたいといっていまして、子供が1歳を過ぎた頃将来のことも考えて介護の専門学校に行かせて欲しいといわれました。

俺は今までよく頑張ってくれた嫁なので希望をかなえてやりたいと思いハローワークの補助などを頼って行かせてあげました。
ちょうど妹さんも卒業し働き出していましたし、お金も少しずつ返してもらってましたからそんなに余裕なかった訳でもなかったですし、苦労続きの嫁の希望を出来るだけかなえたかった

介護師の資格は無事取れてしばらくは育児をしていましたが余裕ができたので去年の秋ごろから近くのデイサービスへ週4ぐらいで働きはじめました
そこのデイサービスは病院グループが作ったところで病院内にも偶にいっていたようです

203 : 2007/03/14(水) 18:54:46

嫁の態度がおかしくなってきたのは2月中ごろからです
なんかよそよそしくて、何かを言うタイミングを計られているような変な感覚で、もう8年の付き合いですし嫁がおかしいのはなんとなく分かっていました
ただ調べても浮気してる様子はなくもやもやしながらもどうすることも出来ませんでした

しかしこの前の土曜日嫁はいそいそとおしゃれをして出て行きました
浮気かと思いました、嫁は5時ぐらいに帰ってきていつもと変わらぬ様子でした

俺は初めて嫁の携帯を見ました。浮気はしていませんでした
でもメールは衝撃的でした。
嫁は医者からプロポーズされていたのです

嫁と嫁の友達のメールは医者とのことを相談するメールばかりで最初は嫁も断っていたようです、
しかし熱心に口説かれる内に彼のことを好きになってしまった

でも俺とは離婚できなし、不倫もしたくないと

でも一番最近の嫁と友人のメールを見てもう立ち直れませんでした。
「私も幸せになっていいのかな」って、俺じゃ駄目みたいです

もう何かても震えて上手く纏めれて無いですが頼れる親もなくてどっかに吐き出したくなって・・・
どうしたらいいんだろう、何に頑張ったらいいのか分からなくなってきました

204 : 2007/03/14(水) 18:59:41

何かこのまま捨てられるのかなとか色々考えてしまって、浮気疑った時に携帯見て興信所でもつければよかったのかとか
でも本当に不倫はして無いと思うんです、まだ嫁の性格から考えると不倫はしないと思います

彼のところに行く前に離婚したいと言ってると思います
離婚したくないな
頑張ったと思うんだけどな
何が駄目だったんだろ

205 ::2007/03/14(水) 19:00:08

逃げられなのか逃げたいのかわからんと言ってたね。

ということは、なんだ・・今までこんなに嫁家族につくしてやったのにって気持ちがあるわけ?

嫁がお前とわかれるなら、妹の学費などは一括でかえしてもらって嫁母と妹もでてってもらうことになる。
そのことも厄介払いって思う?
嫁は、自分の母と妹も込でその男と一緒になるつもりなのか。
それとも無責任に家族を捨てて、医者と一緒になるつもりなのか。
そのあたりくわしく。

208 : 2007/03/14(水) 19:04:42

>>205
よく分からんです
俺と別れた後の展望は詳しくは書いてなかったので

ただ医者は裕福らしく、俺には十分な償いをするからと嫁には言ってるみたいです。
妹ちゃんと義母さんとは正直はなれたくないです。俺家族いませんし

でも、嫁と離婚したら多分出て行きます。そういう人たちです
俺に悪いと思うと思います

妹ちゃんは自立できる年ですし、義母さんは引き取るんじゃないかと思います。
何か女々しいなとか思って落ち込んでます

206 ::2007/03/14(水) 19:01:55

子供のことはどう考える?
嫁の妹や母は嫁さんにくっついてその医者のところにころがりこむにしても、子の事情は別だよね。

出て行くって嫁がいったら、子供は置いてけっていうつもりかな?

210 : 2007/03/14(水) 19:06:37

多分子供は引き取るつもりだと思う

嫁はまだ悩んでると思う、俺を捨てれるのかも分からんです

ただ今は「私も幸せになってもいいのかな」ってのが重過ぎる

だから俺は逃げたいのか逃げられるのか分からんです

211 : 2007/03/14(水) 19:08:08

>>209
感じとしては体の付き合いはない
けど何回か食事やデートはしたかもです
よく分からないですが、相手の男がかなり嫁に入れ込んでるみたいです

212 ::2007/03/14(水) 19:09:02

>>210
事実だけあげてみる。

・既婚で子供がいる
・夫に妹と自分の学費を出してもらった
・母親と妹も同じ屋根の下で食わせてもらった
・いつの間にか医者と知り合いプロポーズまでされている

嫁はかなりのやり手なので、知らない間に判を押すことになっていると思うよ。
まだ若いんだし、判を押した後はちゃんとした女と再婚しろ。
人生はあと50年くらいあるんだしさ。

216 : 2007/03/14(水) 19:10:39

>>212
やっぱり俺はただの宿だったんですかね

213 ::2007/03/14(水) 19:10:05

>>211
3才の子供がいて、妹と母親を夫の実家に住まわせてもらっている人間はデートなんかしないって。
嫁に夢見すぎ。

214 ::2007/03/14(水) 19:10:17

嫁も医者を好きになってしまってるんだろう。
正直勝ち目は無いよ。
ここまで苦労を共にしてきたのにアッサリ裏切ろうとしてるんだ。
今、嫁の心に何かを訴えた所で届かないと思う。

215 ::2007/03/14(水) 19:10:26

気の毒な言い方で申し訳ないけれど嫁が本当にお前よりその医者が好きだとしたら別れるのが彼女にできる最高の贈り物だよね。

そりゃ、心変わりした女はひどい。
でも、人の心を変えることはできないよ。
これから長い人生、愛し愛されていない人とともに暮らしていくのは二人にとって不幸だ。
嫁が決意したならすごく気の毒だけれど、相応の償いをしてもらってわかれてやるしかないだろう。
ただ、子供はお前がひきとっていいと思うよ。
事情が事情だし(嫁が一方的有責)、お前にとってたった一人の家族だしね。
嫁は新しい夫と子をもうけることができるんだから。

220 : 2007/03/14(水) 19:13:34

>>213
そうかも知れません
でも、真面目な嫁でした
俺が思っていただけかもしれませんが夢でしょうか

>>214
重いです

>>215
やっぱり逃げられるんでしょうね
子供引き取れるでしょうか
仕事変えないといけないかな
今の仕事だと子供ようそだてんです。
俺母もいないし

222 ::2007/03/14(水) 19:14:11

親権をとるのは難しいと思うよ。
身寄りのない男と妹と母親がいる女じゃ勝ち目がないって。
嫁が親権をいらないと思っているならともかく。

223 ::2007/03/14(水) 19:15:04

>>220
真面目な嫁は夫がいるのにデートなんかしない。
お前だって嫁がいるのに、他の女とデートなんかしないだろ。

228 ::2007/03/14(水) 19:18:33

宿だったかどうか、決めるのはお前自身だと思う。
援助と引き換えに家族を得よう、みたいに思っていたならお前は宿だし、そうじゃない、嫁が純粋に好きで、家族はその結果だ、と思うならお前は決して宿じゃない。

もし前者なら、嫁がお前より好条件な男の所へ行くのはある意味必然だし、割り切るだけだ。
後者なら、お前はお前自身に誇りを持て。自分を卑下するな。

232 ::2007/03/14(水) 19:21:49

202が気の毒で泣けてきた。
「私も幸せになっていいのかな」の破壊力は大き過ぎる。

237 : 2007/03/14(水) 19:27:20

すいませんちょっとレスが追いつかないです
俺は自分では家族を得る為にと思ってたわけじゃないです

嫁はデートしてたかもしれないと言っても付き合いの範囲を超えてるとは思えないです
擁護してる訳じゃないです、でも何回も外食したりしてた訳じゃないと思います

だから何で相手に引かれたのか分かりません

227 ::2007/03/14(水) 19:17:11

確かに小さな子であって、嫁の母が養育できる場合、親権とるのは難しいが、弁護士に相談すれば、嫁が一方的に有責でこれだけの負い目がある場合、親権とれる方向でやってくれるよ。

夫にこれだけ世話になりながら浮気する女に育てられるのは、子の教育にとってマイナスって評価がされやすいから、調停がうまくいきやすい。
それから、現在のところ、裁判離婚は嫁側からはできないわけで、協議離婚にならざるをえないからどうしてもわかれてもらいたいとなれば親権をあきらめざるを得ないという現実がある。

こんなわがまま勝手な嫁に子育てさせていいと思うか?

230 ::2007/03/14(水) 19:20:04

>>227
親権がどちらに行くかは、どちらが有責かにかかわらず「子どもを育てる環境が整っている側」だと聞いたけど。
有責なのは配偶者に対してであって、子どもに対しては関係ないらしい。

241 : 2007/03/14(水) 19:28:23

実際問題子供とは離れたくないです
でも育てれるかといわれると自信ありません
これから出来る方法を考えて見ないことには

244 : 2007/03/14(水) 19:29:30

正直な話俺が泣いて頼み込めば離婚回避できるかも知れません

でも惨めです

そういうのに耐えれないかもしれません

245 ::2007/03/14(水) 19:29:35

>>237
まともな嫁なら、男と二人っきりでデート(食事のみでも)しないぞ。
落ち着いてよく考えろ。

248 : 2007/03/14(水) 19:31:09

もうちょっと冷静に嫁のことを見てみるように頑張ってみます。
今はまだやっぱり好きな気持ちの方が大きいのでなかなかそういう女だと思えてないかもしれません

247 ::2007/03/14(水) 19:30:08

>>244
何が望みなんだよ、お前は

249 : 2007/03/14(水) 19:32:37

>>247
正直分からないです
ただ子供生まれたころに戻りたいとは思います。
ごめんなさい全然自分の気持ち整理できてないのに書き込んでしまって

250 ::2007/03/14(水) 19:32:47

いい加減鳥つけよう

251 ::2007/03/14(水) 19:33:23

>>248
好きな気持ちと惨めな気持ち、どっちが大きいかよーく考えろ。
この先何十年も生活していくとして、惨めになったことを気にしないでいられるのか?
「また医者が…」と心配しないでいられるのか?
好きだと思ってる気持ちは「愛」なのか「情」なのか?

254 : :2007/03/14(水) 19:35:20

>>250
すいません

>>251
愛だと思ってたんですけど心配はすると思います。

252 ::2007/03/14(水) 19:34:01

>>246
だな。
本気で誠実に思ってるんなら、具体的に結婚どうのこうのの前に、>>202に話を通してくるのが筋じゃないか?
嫁、騙されてラリってるのかも知れんよ。

253 ::2007/03/14(水) 19:34:26

>>248
嫁も一時の気の迷いかもしれんから、妹と嫁母の前で、自分がようやく得た家族を失いたくないと告げた上で真意を問い質してみたら?
気持ちがぐらついてる時は、猛アタックをかけてくる方に傾きがちだけど、202に恩義のある嫁母と妹が強硬に反対するようなら考え直す可能性もあるよ。

255 : :2007/03/14(水) 19:37:21

>>252
そうですね、俺一人で考えてもどうしようも無いですもんね

>>253
その可能性は高いと俺も思います。
もうちょっと心落ち着けないと子供のためだと思って頑張ります

256 ::2007/03/14(水) 19:37:23

嫁を信じろよ。
今までの嫁との歴史、子どももいる。
絆を信じろよ。
自分の弱さに負けるな。

258 : :2007/03/14(水) 19:40:11

>>256
嫁が何か言って来るまで待つべきでしょうか?
今は自分の決断に自信が無いです
ちょっと落ち着けるようにしないと

そろそろ帰らないといけないのでホワイトデーのお返しに予約したケーキを取りに行かないと
皮肉なもんです

259 ::2007/03/14(水) 19:41:52

>>258
嫁が何か言ってくるときは別れ話だろう。

早いほうがいいと思うよ。
今日ケーキを渡した後に話し合ってみたら。

260 ::2007/03/14(水) 19:41:52

>>258
ダメ。
嫁が何か言ってくる時は、心を決めた時だ。
嫁の心を引き戻したいなら、みっともなくても真情を吐露しろ。
味方になったくれるようなら、嫁母と妹を同席させた方がいい。

265 ::2007/03/14(水) 19:50:15

今日のホワイトデーは、じっくり話あう絶好の機会のように思う。
ガンガレ!

270 ::2007/03/14(水) 20:20:18

嫁は、始めは、母親と妹のことがあるからと結婚を断ってるから、最初から寄生するつもりだったわけじゃないだろう。
ただ、なかば諦めていた自分の人生が思いもかけず順調に流れ出した。
そこでささやかな幸せに満足してりゃいいものを今度は目もくらむような(と嫁には見えているだろう)幸せが転がってきて我を失っているんじゃないかな。
どっちにいくかはまだ五分だと思う。

落ち着いて話をするしかないだろうな。

272 ::2007/03/14(水) 21:10:31

ちょっと待て。
子連れ再婚の場合、子供に会いもせずにプロポーズってどうよ?
何度も子供と会ってからじゃないか?
そういうのを飛び越えてプロポーズというのはする方もされるほうもおかしくないか?

275 ::2007/03/14(水) 21:17:46

>>272
こういう場合のプロポーズってせいぜい
「子供も面倒見る、君のことが好きなんだ結婚して欲しい」とかぐらいなんじゃないのかな

嫁さんも迷ってはいても難しいことぐらい分かってそうだが好きなら言う奴はいうだろ、こういう場合言われるほうがおかしいとは思わないが断らないのはおかしい

291 ::2007/03/14(水) 21:40:08

>>203は優しいよな。
俺が同じ立場で、「私も幸せになっていいのかな」
これを目にしてしまったら、殺意すら湧いてくると思う。

どのツラ下げてそんな台詞と言うのかと。
32才なら、医者から一生気楽に過せるくらいの金をふんだくって、糞嫁のことは忘れて、もっとまともな女性と出会う。
という選択肢もあるのでは?



【柄杓の心を】逃げられ寸前男達の駆け込み寺【忘れずに】
http://human6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1173805281/l50
関連記事
PAGE TOP