HOME > 女の浮気&不倫 > 不倫してた上司のことが忘れられないの。独男にいうべき?墓までもっていくべき?

不倫してた上司のことが忘れられないの。独男にいうべき?墓までもっていくべき?

296 ::2009/05/11(月) 15:36:35 O

20♀の不倫経験者です。上司(26)と不倫してたんですが結局振られました。それで昨日、仲のいいタメの彼にコクられて…彼とは話題合うし外で会えるし、なんだけど…。いまだに寂しい時に会いたくなるのは上司なんです。彼は私が不倫してた事を知りません。彼に言うべきなんでしょうか…?

300 ::2009/05/11(月) 15:49:22 O

>>296
毒男を断るって選択肢はないの?
申し込まれた立場とはいえ、そんな状態で付き合うのは失礼じゃないかな?

301 ::2009/05/11(月) 15:50:25 O

>>296
言うか言わないか以前の話やろ。
仮に言うなら「私はまだ不倫の彼が忘れられない」って言ってやれ。
若い彼のことを思ってやるなら、言って諦めさせて、次の恋愛に進めさせてやれ。若い彼を傷つけるな。

303 ::2009/05/11(月) 16:01:27 0

>>296
君は俺の知ってるプリと、年齢も含めてまったく同じだ。
で、そのプリはハッキリ言ったんだと。
不倫してた上司が忘れられないって。
そしたらタメの毒彼は、それでも大切にするって言ったんだった。
んで逃げるようにその毒彼と付き合ったけど、3ヶ月で別れて上司と再不倫。
最後の方は毒彼とキスしてても頭の中は大好きな上司だったって。

まったく同じ道をたどりそうだね。

305 ::2009/05/11(月) 16:07:14 0

過去に不倫経験してたのを、現在の恋人に言うのはおかしいね。
それって自分が隠し事をさらけ出して楽になりたいだけ。
相手に受け入れてもらえるかどうか、物凄い悩みを与える事に気付かない独りよがり。
不倫って「不貞」という慰謝料が発生する立派な犯罪。
罪を犯したら償うのが全世界の常識。
訴訟沙汰になる・ならないは別にして、現在の恋人に話さず、墓場まで持っていくのが償い。

307 ::2009/05/11(月) 16:11:05 0

結婚して共に人生を歩むってさ、強固な信頼関係で成り立つ。
いくら過去は関係ない、未来が大切なんだって言っても所詮きれい事。
過去に不倫してたのを知っていたら、ささいなケンカや衝突でも「不倫するぐらいのやつだからな」って、ほんの少しでも思うはず。
てか、思わない奴なんていないだろう。
で、歪みってのは年数経つほどに大きくなっていくもの。
つまり最初から信頼関係は破綻してるんだよ。
未来永劫にな。

308 ::2009/05/11(月) 16:15:36 0

ま、不倫経験を相手に伝えない事が最良なのはFA。
で、もし知ってしまった時も、状況によって多少はショックが違うよね。

1)独身と騙されて付き合ったら、実は相手が鬼だった。
2)鬼側から強引に誘われてしてしまった。
3)自ら鬼に言い寄ってしてしまった。

ま、1)じゃ仕方ないし、再発もないだろうって思うな。
2)は、やっぱり少しは信じ切れないよね。
3)は最悪。

309 ::2009/05/11(月) 16:18:11 O

296もそうだけど、不倫するヒトはどうして相手の立場で物事を考えられないのか。自分の欲求だけだな。
自分がやられてイヤなことは相手もイヤだよな。
そういう発想にならないのかな。

310 ::2009/05/11(月) 16:18:41 O

話されたんじゃなくて、進行形で認識していて、(結果的には打ち明けられたになるかも)相談とかのってて、その末に付き合い結婚ってなっても、やっぱり無理ってなるもの?
いい人ぶってたって事?

311 ::2009/05/11(月) 16:18:58 0

>>296
君は>>308の(3)だろ?

312 ::2009/05/11(月) 16:21:30 0

303
>>310
あ~その20歳女でもそのケースあったわ。
最初付き合う気がなくて、不倫してる話を聞いて知っていた。
で、付き合う事にしたんだけど、弱い女だからすぐにヤレそうだってのが一番最初にきたってw

313 ::2009/05/11(月) 16:22:59 O

>>312
うん、それはハイエナ男が最悪だね

314 ::2009/05/11(月) 16:32:08 0

>>305>>307が全てだね。
打ち明けるの肯定派?の人は、この両意見に反論してもらいたい。

316 ::2009/05/11(月) 16:46:02 O

>>314
別に反論しあう場所じゃないから

317 ::2009/05/11(月) 16:49:04 0

ていうか、生涯のパートナーに話す事の出来ない罪を抱えてる時点で、幸せな結婚生活なんてありえないでしょw
いま現在恋人がいない状態だとしたら、まだ見ぬ相手に最初から償う罪を抱えてる状態。
自分の過ちを、他人に癒してもらおうっていう希望的観測ってw
自分で償いの意識を持って、一生過ごすしかない。
それだけ不倫の代償ってでかい。

318 ::2009/05/11(月) 16:52:09 O

だから話さない人もいるんじゃないの?

319 ::2009/05/11(月) 16:55:26 O

不倫を悔い改めて過ごしている人だっているよ
その人に幸せになる未来、権利はないの?
そんな事他人が決められないよ

320 ::2009/05/11(月) 16:58:43 O

何もかも話しても幸せな結婚生活できない人もいるしね

321 ::2009/05/11(月) 17:00:12 0

俺シタ既なんだけど、ざっと20レスぐらい遡って見た。
今は不倫止めてるんだけど、毒プリが>>308の3)パターンだったわ。
毒彼いたんだけど、別れてまで俺に告ってきた。
ほだされるように付き合い始めちゃってさ、途中で>>303みたいな状態になったり。
別れは俺から言わない約束だったけど、本当に毒女の事を思って一年経った時に終わりにしたわ。
毒女は、「もう誰も好きになれないし、一生引きずるかもだけど、後悔してないし好きになって良かった。」って言ってた。
まだ見ぬ相手にも話せない罪を抱えて一生過ごす、か・・・
そこまでの覚悟で惚れるって、逆に考えればすげぇことだな。
ま~どんな形にせよ、俺も罪を犯したんで家族に償いの気持ちで接する訳だが。

322 ::2009/05/11(月) 17:03:01 0

>>319
そりゃそうだ。
あんたも「他人が決められない」って言ってるな。
つまり配偶者に幸せにしてもらおうって、希望的観測を捨てない限り無理っしょ。
配偶者だって所詮他人なんだから。
自分自身が償いの気持ちを持って生活するなかで、幸せを見出すしかない。

323 ::2009/05/11(月) 17:05:39 O

私は不倫経験者。
私は今の彼と付き合う時に不倫をした過去を打ち明けた。
純粋な彼の思いに、私の過去を伝えることが礼儀だと思った。
それでも付き合うかという選択肢を彼に与えた。
彼はそれでもいいと言い、だから付き合うことになった。
今、彼は私の過去について悩んでいる様子。
でも、私の過去は変えられない。
私から言うつもりはないけど、彼がもうダメだと言ってきたら別れるつもり。

324 ::2009/05/11(月) 17:13:41 0

>>323
明らかに失敗したね。
あなたがそれで良いと思っての行動だろうけど。
もし今の相手と別れる事になったら、今後の相手には伝えないっていう勉強になったよね?
あのね、はっきり言って>>305が結論だと思うよ。

325 ::2009/05/11(月) 17:14:19 0

>>323
不倫について今はどう思ってますか?

326 ::2009/05/11(月) 17:30:34 O

>>321
家族への償いとかいいつつ「不倫相手にこんなに愛されちゃった俺」に酔ってるだろ。
その女も自分のことしか考えてない。
好きだといいながら家族への罪を負わせてるんだからあんたのことさえ考えてない。
その場その場の自分の欲求しか見えてないだけで、想像力が必要な思いやり覚悟とは程遠いよ。

328 ::2009/05/11(月) 17:42:50 O

>>323
うざい構ってちゃん。
なんでもかんでもペラペラ…

義務とかお前が勝手に思ってるだけ。

こういうアホは嫌いだ。

330 ::2009/05/11(月) 17:51:44 O

>>324
失敗したとは思っていない。もしも次があったとしても私は伝えると思う。
付き合うかどうかは私が決めることではないと思ってる。
今後、私から思いを伝える恋愛は出来ないと思ってる。
>>325
不倫にも人によって様々な状況があり、私から一概に不倫をどう思うとは言えない。
過去の不倫について私は反省の念を今さら誰かに伝えるつもりはない。
分かってもらおうとも思わないし。
今後、私から思いを伝える恋愛をしないというのがある意味、過去の不倫の代償だと思ってる。

331 ::2009/05/11(月) 17:56:30 0

>>330
矛盾を感じるけど。

失敗とは思わずに今後も伝える。
分かってもらおうとも思わない。
じゃあ何の為に付き合う相手に過去を話すのさ?
相手にどんな悩みを与えても、過去を全部ひっくるめて受け入れてもらいたいっていうワガママ?
こういう人って>>305を何回読んでも分からないんだろうね。

332 ::2009/05/11(月) 17:58:36 O

>>328
そう、私が勝手に思っているだけ。

333 ::2009/05/11(月) 17:59:25 0

>>20>>303>>321
同じパターンで呆れる。
マジレススレにも似たのが定期的にわくし。

334 ::2009/05/11(月) 17:59:49 0

ま、>>332と付き合う人は全て被害者っていうことで。

337 ::2009/05/11(月) 18:05:42 O

>>331
こういう私が嫌なら付き合わなければいい。
それでもいいと決めたのは彼だから。

338 ::2009/05/11(月) 18:09:42 0

>>337
あのさ、その考え方って凄く残酷だと思わない?
不倫が嫌なら、しなければいい
って言ってるのと同じだぞ。
不倫経験者なら切なさや辛さを知ってるんだろ?
好きという気持ちに歯止めをかけられないっていうさ。
そりゃ、相手だってあんたを気に入って好きになったら、なんでも受け入れようって思うでしょ。
その気持ちを逆手にとって、話す必要のないことを敢えて突きつけるって残酷きわまりないよ。

339 ::2009/05/11(月) 18:17:42 0

あ~知りあいで不倫やってた女がいる。
美人で明るくて元気なタイプの女。
人気あるしモテる女だよ。
あんな子でも不倫してたんだって思うぐらい。

340 ::2009/05/11(月) 18:18:13 O

>>333
お別れプレイの定番コース。
毒男はそれを盛り上げるための脇役。

341 ::2009/05/11(月) 18:21:48 0

毒男カナシスw

342 ::2009/05/11(月) 18:25:02 O

不倫は良くない事だけど、これから先も自分からは気持ちを伝えない、とか今現在言い切っちゃってるのもどうかとしてはいけない事をしてしまった罪悪感は忘れない方がいいけど、それほど今も尚過去の不倫に執着してるって事だよね
前向こうよ

343 ::2009/05/11(月) 18:25:24 O

>>338
隠して付き合って後で判明して、その時に傷つくよりはいいと思ってる。
付き合っていく上で、後でバレないとは言いきれない。
だから今後も含めて付き合いをどうするかの決定は彼に委ねる。
私を選んでくれた彼には私なりに尽くしていくつもり。

344 ::2009/05/11(月) 18:27:07 O

>>343
そんなに本気のグダグダの不倫だったの?
奥バレとかして崩壊させたとか?

345 ::2009/05/11(月) 18:36:38 0

>>344
だよね。
当人間で終わってたら、そうそう公になるもんじゃないよ。
>>343は、考えを変えようよ。
「隠す」とか「騙す」じゃなくて、「話す必要のない」こと。
もし下痢してウンコちびったら、いちいち恋人に報告するわけ?

346 ::2009/05/11(月) 18:51:34 O

>>342
付き合って1年位で彼には奥さんがいることを知った。
その頃の私は彼との結婚を真剣に考えていた。
私は自分の気持ちをコントロールできない位に彼に夢中だった。
彼の奥さんと別れるという言葉を信じて待ってた。
ありがちな話だけど、彼は離婚などする気は全くなかった。
それ以来、男のことを信じられなくなった。

今の彼はそんな私の過去を忘れさせてやると言ってくれた。
でも、そんな彼のことも心のどこかで信じられないでいる。
話が長くなったけど、過去の不倫に執着している訳ではなく、恋愛観が変わってしまった。
第三者から見れば執着しているように見えるかもね。

347 ::2009/05/11(月) 19:15:34 0

ああ、>>308でいうパターン1)だったんだね。
それは傷つくよね。
今の相手にもそうだけど、きちんと伝えないとまた不信を招くよ。
気づかないうちに不倫してた・・じゃなくて、騙されて不倫という形になったわけだから。

348 ::2009/05/11(月) 19:23:44 0

あのね、騙されて結果的に不倫してた状態なら ここでも叩かれないと思うし、そんなこと話す必要もないだろ?
過去の付き合ってきた毒男の話も、全部するわけ?
そんなの話す必要も無いし、聞きたくもないわ。

ただ、不倫してた事をベラベラと喋って
「こんな私だけど愛してくれる?」なんて自分の都合だけ押し付ける女が多いからこれだけレスが付いているんだろ?ふさけんな。

349 ::2009/05/11(月) 19:29:10 O

自分が不倫してたからと言って何の関係もない毒男が信用されないってのは…とんだとばっちりかと

350 ::2009/05/11(月) 19:39:34 0

>>348
俺は>>346を擁護するわけじゃないけど、怒りすぎだろw
聞きたくもないわ、までは同意だが。

>>349
それもちょっと言い過ぎじゃね?
毒男が、また既婚者だったら?っていう不安というかトラウマは常につきまとうだろ。
現に受け身だけの恋愛になっちゃってるし。
だから言い方だと思うんだよね。
前に付き合った人が、独身だと思ってたら既婚者で騙された事あるんだよね~みたいなニュアンスでさ。
それを責めるような奴はいないと思うんだけど。

351 ::2009/05/11(月) 19:40:44 O

>>346
当時の彼が独身と嘘をついていたって事かな
既婚者だとわかった時、また同じ様にその人の事好きって思えんだね
残念な事に既婚者が独身と嘘ついて女性と付き合うのってあるみたいだね。
だけど、そういう人の弱い部分や純粋な部分を利用して騙す人って、いるけど、そんな汚い奴自分とは違う生き方とか区別してみたらどうだろう
コントロールできずに不倫してしまったけど、見返してやるってくらいの気持ちでいた方がいいのでは
忘れさせてやるって言ってくれる人がいるんだから、それはあなた自身に魅力があるって事でしょ

352 ::2009/05/11(月) 19:45:41 O

>>346は嘘つかれた、もしくは隠されてた事が嫌だったから、自分は嘘とか隠すような事したくないとかなのかもね
それほどトラウマなんじゃないかな

353 ::2009/05/11(月) 19:51:53 0

過去の不倫を告白されて、深く傷つき女性不信になった
男性は黙ってろと?

355 ::2009/05/11(月) 19:56:49 O

>>353
それごと受け入れられないなら・・・それまでって事だよね
何故話したのか 人それぞれ違うだろうけど。
話されて自分も傷付いた、酷いと思うなら、やはり付き合っていくのは難しいだろうし

358 ::2009/05/11(月) 20:25:30 0

男も女も将来の伴侶を選ぶとき先ず相手がどれ程誠実かを見る。

不倫した人は、理性よりも感情を選んでる。
結婚生活をする上で、感情だけで動かれちゃあたまったもんじゃあないよな。
結婚後、異性に感情が先走って理性を保てないような人が不倫するひとでしょ。
過去の不倫を受け入れてくれないと毒プリ達ちっちゃい奴とか叩いたりしてるようだが、受け入れられないのが普通だよな。

不倫した人は、不倫肯定してくれる人と結婚すればいいんだよ。

359 ::2009/05/11(月) 20:37:49 O

俺の彼女、不倫経験者なんだけど。不倫って感情の面では普通の恋愛と違うでしょ?
人のモンだから、自分を見て欲しいって気持ちも強いだろーし。
離れたくないって気持ちも尋常じゃないと思う。
俺なんていつでも会えるし。なんかこのまま付き合っていても、不倫の彼に勝てない気がする。
経験者の人、教えて。

360 ::2009/05/11(月) 20:38:06 0

>>346
相手がが既婚者だとしってそのまま続けて離婚するのを待ってるってどう考えてもおかしいと思わないか?

どれ程相手のことを思っていてもこの人私を騙してたんだと思うよな。
そして、終わらせるよな。
俺がおかしいか?

365 ::2009/05/11(月) 20:47:26 0

>>359
確かに状況が気分を盛り上げる効果はあるよね。
独身同士は会えるのが当たり前。
でも不倫は会えただけで嬉しいってなるから。
そらもう依存度が半端ないでしょう。

>>360
おかしくないし正論至極ごもっとも。
でも人間の感情って、そう簡単に割り切れないんじゃない?
1年以上ものめり込むぐらい好きになった相手だし。
一気に冷める人もいれば、やっぱり信じてみようって思う人もいるわけで。
よくDVの話なんかでも、別れちまえば良いのにって思うよな。
でも良い思い出もあるだろうし、好きって気持ちが冷めにくい人もいるんだよ世の中には。

367 ::2009/05/11(月) 20:49:34 0

>>365
言い方帰れば1年以上も騙されてたってこんだよな

369 ::2009/05/11(月) 21:01:24 O

>>365
359だけど。やっぱそうだよなぁ。不倫ってさ、好きだ好きだー、だけの関係じゃん。
同じ会うでも俺の場合は会っただけど、不倫の場合は会えた、会ってくれた、だよな?
なんかおかしーな。
会ってくれた=それだけで愛情を感じるみたいな。
そんな感じだから不倫を繰り返したりするんかな?

370 ::2009/05/11(月) 21:01:25 0

>>359
残念だけど勝てないだろうね。
泥沼の別れ以外で、好きなまま離れた形ってのも不倫の場合結構多いだろう。
そういう人は、相手に注ぐ恋愛感情が100%なんだと。
独身同士の場合は、目一杯頑張っても90%が限界だと。
そういう心理学だか統計だかを見た記憶がある。

372 ::2009/05/11(月) 21:09:15 0

>>369
好きという感情以外に、環境がプラスされて成立してるからね。
気軽に会えない環境。
電話やメールも制限されてる環境。
許されない環境。

我慢という要素が、好きという気持ちに拍車をかけて行くんだろうね。

373 ::2009/05/11(月) 21:09:57 O

それ以上に好きな人できればそんな事ないけどね
手に入らない誰かのものより、自分だけの人がいいからね

土日は会えない、夜は連絡できない、そういうのがない相手とラブラブ満喫できる方がいいに決まってるよ

375 ::2009/05/11(月) 21:15:41 O

>>370
やっぱそーかぁ。
彼女と恋愛感情の大きさを比べるワケじゃないけど。
俺が彼女にゾッコンなんで、彼女は俺のことホントに好きなんかなー?って思ってしまう。
不倫相手だったら彼女はもっと感情をあらわにするんじゃねーかなって。

376 ::2009/05/11(月) 21:19:44 O

不倫相手に嫉妬か

377 ::2009/05/11(月) 21:19:54 0

>>375
彼女は過去に不倫してたの?
いまはしてないんでしょ?

378 ::2009/05/11(月) 21:22:07 O

>>377
過去に不倫してた。
今はしてないよ。ってかしてないはず…。

379 ::2009/05/11(月) 21:23:33 O

既婚男性は結婚しているが故の余裕や包容力があり、毒男が太刀打ちできる相手ではありません
アキラメロン

380 ::2009/05/11(月) 21:23:47 0

>>378
だろ?不安だろ?それが一生つきまとうんだよ。不倫してた女は

381 ::2009/05/11(月) 21:24:15 O

>>376
うん。不倫相手に嫉妬。

383 ::2009/05/11(月) 21:25:23 0

>>378
勝とうとか思わなくていいんでない?
それだけゾッコンに惚れてる女とヤレるんだろ?
それで良いじゃん。
結論言ってあげようか?

惚れたもん負けなのよ。

387 ::2009/05/11(月) 21:32:08 O

>>383
そーやな。惚れたモンの負けやね。
惚れた女とヤレるんだからそれでよしとするか。
不倫とか関係ねーな。

388 ::2009/05/11(月) 21:35:44 O

セツナス

389 ::2009/05/11(月) 21:40:55 0

はい、一丁あがりw



引用元:http://love6.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1232559201/
関連記事
PAGE TOP