HOME > 浮気&不倫疑惑 > 24歳差の旦那と年齢の近い事務員さんが狙ってるみたいで落ち着かないのに取り合ってくれない

24歳差の旦那と年齢の近い事務員さんが狙ってるみたいで落ち着かないのに取り合ってくれない

463: 2008/08/16(土) 23:01:34 0

相談です。自分の嫉妬深さ故、疑心暗鬼になっています。
夫は自営業で、会社には事務の女性(独身)を雇っています。
その女性が、どうも夫のことが好きなのではないかと。

そして、その女性は私に会う度、嫌味らしきことをちくちく言ってきたりします。
最近は夫のいない時間帯に無言電話が頻繁にかかってきたりで、もしやその女性がかけてきてるのではないかと、疑ってしまったり…。

夫には相談しましたが、「気にしすぎだ」「浮気なんて考えたこともない」と取り合ってくれません。
私と夫は歳の差婚(私:28歳、夫:52歳)で、私と居るより年の近いその女性と一緒に居るほうが楽しいのではないか…と思ってしまう始末です。
どのように対処したら、いいでしょうか?アドバイスお願いします。

464: 2008/08/16(土) 23:08:33 0

>>463
言われた嫌味

無言電話の回数は記録してる?

465: 2008/08/16(土) 23:14:22 0

ホームパーティを開いた時に言われた嫌味は
「料理に自信がないなら、デリバリーを頼めばいいのに」
(自分の料理の腕前は、プロ級とはいきませんが、それなり)
「○さん(夫の名前)が、なんであなたと結婚したのかわからない。あ、若いからか」
などです。

>無言電話の回数は記録してる?
ここ一週間の分は記録してます。

466: 2008/08/16(土) 23:25:27 0

>>463
話しの持っていき方じゃマズいんじゃないかな。
浮気を心配してるような話し方だと、旦那は疑われて気分悪いだろうから、>>463の疑惑を否定するような返事になってしまう。
それよりも無言電話が怖いとか、嫌味を言われて哀しい、という所を強調して、
事務の女性=強い・性格悪い
自分=弱い被害者・夫に守ってもらいたい妻
みたいな方向へ持っていけばいいと思う。
男は弱い女性に対して本能的に保護欲が働くので、そこを上手く刺激すれば?

>>463が、事務職女性を雇用してる旦那の妻だから、私の方が立場が上!って強い主張をすると、旦那は引くと思うよ。
ここは女優になって、上手に旦那の心理を読んで操ってみては。

467: 2008/08/16(土) 23:25:32 0

あなたの結婚する前からその事務の女性はいたの?
その人いくつ?

468: 2008/08/16(土) 23:32:52 0

確かに浮気を問い詰めるような言い方をしていました。反省orz
普段は気の強い性格ですが、か弱い女性を意識してマヤってみます。
アドバイスありがとうございます。

>>467
私と結婚する半年まえから来てもらっているそうです。
詳しくはわかりませんが、たぶん40代前半だと思います。

469: 2008/08/16(土) 23:40:11 0

「あいつには俺がついててやらなきゃダメなんだ」は男が大好きな台詞でしょ。
大抵、正妻は社会的にも守られてて立場が強い、愛人は日陰者ってイメージで男の愛だけが頼り、って感じで保護欲そそそるじゃない。
だから、>>463は気分愛人になりきってマヤればOK。

これからは化粧やお洒落にも今まで以上に気合入れて。
美味しいご飯作って、旦那を癒す家庭作りを心掛ける。
愛人気分で旦那をもてなせば、事務女には負けないよ。 頑張れ!

470: 2008/08/16(土) 23:45:01 0

52歳で28の嫁って、よっぽど旦那のスペック高いんだろうか
正直旦那が羨ましい俺

471: 2008/08/17(日) 06:46:00 0

若い463を妬んでるだけじゃない?
その人は40前後で独身なんでしょう?
料理の事で嫌味を言われたっていちいち気にすることないよ。
なにより463は若いんだから。
こんな嫌味事しか言えない可哀想な人だと思っていればいい。



離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ23
関連記事
PAGE TOP