HOME > 男の浮気&不倫 > どれだけ不倫の証拠を集めたら示談交渉に踏み切っていいのかな?裁判にしてプリに制裁したいんだけど!

どれだけ不倫の証拠を集めたら示談交渉に踏み切っていいのかな?裁判にしてプリに制裁したいんだけど!

125 ::2009/03/26(木) 23:59:58 0

不倫相手に示談で慰謝料請求されてる方に質問させてください。

みなさんどの程度の浮気の証拠で示談交渉に踏み切ってますか?
興信所等を使い、裁判になっても絶対負けないような証拠?
それとも、メールなどの状況証拠的なものでしょうか?

参考にしたいので教えてください。

126 ::2009/03/27(金) 02:03:59 0

>>125
>興信所等を使い、裁判になっても絶対負けないような証拠?
あるていど相手が認めざる得ない証拠が必要だとおもう。

>それとも、メールなどの状況証拠的なものでしょうか?
汚嫁の協力次第で取れるのでは?

125の目当ては金だけ?
具体的に書かないとレスしずらいよ

137 ::2009/03/27(金) 09:40:37 0

>>125
メールだけじゃ難しい。相手は弁護士つけるだろうし。
少なくとも汚嫁の自白も必要。
そうなると汚嫁も訴訟問題に巻き込まれて尋問されるだろうから、どう転ぶかわからなくなる。
仮にW不倫ならなおさら泥沼化するな。

125が離婚するなら嫁と相手からそこそこの慰謝料が取れる。
しないなら判決額は少なめになりやすい。
判決額は不倫期間や内容、お互いの家庭環境(既婚未婚や収入)などで判決額はだいぶ変わるから何とも言えない。

でも結局は裁判官から示談交渉を強く薦められるはずなので判決まではなかなかいかないかもね。
時間と手間と弁護士費用がかかるわりには金銭的なメリットは少ないので、離婚しないなら示談交渉で相手の想定される弁護士費用+α(誠意)で金を貰って終わった方が得。

ただ、金ではなく相手に社会的制裁を加えるのが目的なら訴訟を起こすべきだな。
もちろん返り血浴びる覚悟も必要だが。

140 ::2009/03/27(金) 10:27:19 0

>>126 レスありがとうございます。

一番の目的は、プリに制裁を加えることです。
あと、シタとは最終的に別れることになると思うのですが、自分と別れた後、近くでのうのうと暮らされるのもイヤなので、一度完璧に別れさせたい・・・。
今持っている証拠でシタに浮気を認めさせるのは可能だと思います。

プリには、性交渉をうかがわせるような内容のメールと二人の会話の録音くらいです。
ただ、プリと完璧に別れたかの確認に使いたいので、録音の存在は隠しておきたいところなのですが・・・。

141 ::2009/03/27(金) 11:26:57 0

>>140
気持ちはわかるが、シタもプリも払うべきものを払うのだから、その後のことまで>>125が関与するべきではないな。自分が惨めになるだけだ。

メールは冗談だったであっさり反論されるから弱い。どんな内容でも無いよりはマシくらいなもの。

会話の録音は強いな。ただ、ホテルでの会話などは逆にマズイ。
美人局として反論されると訴えを棄却される可能性もあるかも。

とにかく一番はホテルを出入りする写真だ。これさえあれば勝てるのだが。

録音の存在は、尋問の際に利用できる場合もあるが、録音内容によるので弁護士に相談するべき。
基本的に証拠の後出しは裁判官の心象を悪くするから、不貞行為の動かぬ証拠類はなるべく初めに全て出す方が有利になる。
補足的な証拠は準備書面用に残しておけばおk。

142 ::2009/03/27(金) 11:29:45 0

>>137
レスありがとうございます。

>>140で書いたように制裁が第一目的です。
ただ、相手は未婚のフリーターらしいので社会的制裁といってもたいしたダメージは与えられなさそうです。
相手にとって一番大きなダメージは親にばれることくらいにしかならないんじゃないかと。

実は、浮気されたのは二度目です。
正確に言うと、別れたという言葉を信じていたら、同じ相手と水面下で続いていたのですが・・・。

たぶん、不倫するような頭と股のゆるいやつに寝取られるという状況が、自分の中で我慢ならないんだと思います。
正直お金を取れなくても構わないから、コイツとは完璧に別れさせたいし、既婚者に手を出すんじゃなかった、もう二度と不倫はしないと決意させるぐらいには叩きのめしてやりたいというのが本音です。

143 ::2009/03/27(金) 11:39:27 0

>>142
民事訴訟を私怨を晴らす場に使うことを裁判官は嫌いますよ。
あくまでも、「金」でしか解決できない場所です。

「旦那と結婚すると決めたのは自分である」という事を認め、前向きに考えましょう。
不倫は旦那と相手の女性の問題。
どうしてもそこが許せないなら取るべきものを取って離婚した方が精神的に良いです。

144 ::2009/03/27(金) 16:41:30 P

>>142
「制裁」が目的なら、もっと良い方法がある。
多分、そんな脳味噌からっぽな女、旦那も本気じゃないんでしょ?
だらだらと続いているだけで。

だったらそのまま放置して自然と別れるのを待てば良い。
で、プリが婚約か結婚が決まったタイミングで、結婚相手・相手親にバラす。
同時にプリに慰謝料請求。
破談にならなくても、亀裂は走るよ。

145 ::2009/03/27(金) 18:08:55 0

プリには示談で慰謝料と今後一切会わないと一筆書かせて決着をつけられればと思っていました。

この期に及んでもまだシタと再構築する道を残しておきたくて・・・。
もし誰かに相談されたなら、99%同じことの繰り返しだから、離婚しろって断言できるような状況なのに。
自分のこととなると・・・、我ながら情けない。

録音は車の中の会話です。
全部聞いて確かめてないのですが、さすがに濡れ場までは取れてないと思うので、裁判になったときにはこれだけじゃ心もとないですよね。
これ以上の証拠集めは自力では難しいので、裁判をおこすとしたら興信所に頼るしかなさそうです。

シタへの未練を少しづつでも断ち切るためにも自分自身を鼓舞しないと駄目ですね。

146 ::2009/03/27(金) 18:50:47 P

>>145
旦那の様子はどうなの?
(嘘でも)プリと別れるって言ってる?
離婚したいorしたくない どっちって言ってる?

証拠さえ握ってしまえば離婚はいつでも出来る。
そして離婚するかしないか、いつ離婚するかをあなたは選べる。
焦って答えを出す必要はないよ。

147 ::2009/03/27(金) 19:52:12 0

>>144
たぶんシタは、自分にもプリにもシタなりに本気なんだと思います。
さらに自分を裏切らないタイプを選ぶ才能もあるみたいなので、ほうっておいたらいつまでも続きそう。

>>146
自分から離婚を切り出すようなことは考えてないと思います。
プリと別れてくれといえば、別れるって言うと思うけど、プリに見限られない限り水面下では続けそうな気はします。

それにシタが絶対に離婚したくないと思ってるかはちょっと疑問です。
(そもそも離婚したくなかったら浮気なんてするはずないんだけど・・・)
こちらから離婚を切り出せばあっさり受け入れるような気もします。

今離婚か奇跡を信じて再構築か激しく心が揺れ動いてしまうのは、子供がいるからです。
この先同じことを繰り返されて結局離婚になるなら、まだ子供の記憶に残らないうちにとも思うし、シタが改心して家族のことだけ考えてくれるなら・・・。

148 ::2009/03/27(金) 22:28:37 P

>>147
>シタが改心して家族のことだけ考えてくれるなら・・・。
これが無理なのは自分でも分かってるよね。

>さらに自分を裏切らないタイプを選ぶ才能もあるみたいなので、
これが本当なら、こんな男に選ばれて嬉しい?
女としてのプライドとかそういう話じゃなくて、ようするに自分が好き放題出来る環境こそ大事って事でしょう?
プリがバカな女だとしても、都合が良くて自分の好き放題に出来るならそっちが良いと思うような価値観の人間なら、あなたが勿体ないよ。
プリと再婚したって、もっと都合の良い女が出てきたらまた不倫するだろうしね。

子供の記憶に残らないうちに、ってのももちろんあるけど、やりなおすならあなたも少しでも若いうちの方が良いよ。

154 ::2009/03/29(日) 01:25:05 0

>>148
自分も子供もシタにとったらお気に入りのおもちゃ程度の存在なんだと最近身にしみて感じます。
そんなのっていくらなんでも馬鹿にするなって感じですよね。

子供のこともだけど、もう少し自分の人生についても考えてみます。
スレタイと随分離れてしまいましたが、レス下さった皆様ありがとうございました。
おかげさまで心の整理ができてきました。

慰謝料請求まで漕ぎ着けた暁には、ご報告にあがらさせていただきます。

155 ::2009/03/29(日) 01:27:44 0

頑張ってね!



関連記事
PAGE TOP