HOME > 男女の修羅場 > 俺の不倫で離婚を求めるので「じゃあお前も浮気したら?男連れてきたら別れてやるよ」と言ったら本当に不倫した

俺の不倫で離婚を求めるので「じゃあお前も浮気したら?男連れてきたら別れてやるよ」と言ったら本当に不倫した

929 名前: mailto:sage [2007/08/16(木) 21:17:12 ]

今に始まった悩みではないけれど。
・詳しい悩みの内容(必須)
結婚して15年、元々自分が浮気をしていたけれど、全くの男の遊びで離婚をしたいとか考えてもいなかった(浮気は二年前からしてない)
嫁があまりにしつこく疑ったり、浮気した事をいつまでも言うのでだったらお前もすればいい、とは言っていた(売言葉に買い言葉で本気ではなかった)

三年前嫁に、本気で好きになった人が出来たので離婚して欲しいと言われ自分は離婚拒否した。
それ以来、嫁は夜は男の所に行ってしまう。

が、夜以外は子供がいるので家にいる。
自分は、嫁の男に嫁を頼むというような事を言ったが(その時は浮気相手がいた)本心ではない。
そろそろ本気で離婚されそうで(子供の受験など、落ち着いてきたし)どうしたらいいか分からない。


 ・最終的にどうしたいのか(必須)
男と別れて欲しい。子供の親として普通に暮らしたい。

 ・相談者の年齢と職業、収入
40歳 サラリーマン 一千万円くらい(年収)
 ・配偶者の年齢と職業、収入
37歳 無し
 ・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
子供有 、二人(男女一人づつ)高校生、小学生
 ・住まいは持ち家か賃貸か
持ち家
 ・親と同居かどうか
同居ではない
 ・結婚年数
15年
 ・離婚歴がある場合はそれも記入
無し

あまりにグダグダな内容で、自分でもどうしたらいいかよく分からない。
何か考えのある方がいたら、書いてくれると、自分でも考えがまとまるかと思い書いてみた。よろしくお願いする。

930 名前: mailto:sage [2007/08/16(木) 21:18:40 ]

>>929
なんでそんな状態で離婚したくないんだ?

933 名前: mailto:sage [2007/08/16(木) 21:19:19 ]

多分子供は離婚を望んでいると思うので離婚したらいいと思うよ。

947 名前: mailto:sage [2007/08/16(木) 21:23:11 ]

浮気許可証も出してて、自分の嫁を頼むとか言ったら、もう向こうもいいんだなーと思うだろ・・・。
お互いが浮気してて、男のほうは許可出してる場合って、慰謝料云々はどうなるんだろか。

948 名前: [2007/08/16(木) 21:23:21 ]

嫁に対しては、もうどうでもいい気もある。
が、離婚となれば子供は間違いなく嫁について行くだろうから子供と離れるのは絶対に耐えられない。
子供は離婚は嫌だと言っているので、それが嫁も出て行かない理由だと思う。

955 名前: mailto:sage [2007/08/16(木) 21:24:51 ]

>>948
絶対に耐えられないってじゃあ嫁はお前の浮気に耐えられたのかよ。

年収高いみたいだからばっちり養育費払って毎月面会日決めてもらいな。



【既婚男性の】逃げられ寸前男達の駆け込み寺186【メインテーマ】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1187242063/l50
----------------------------------------------------------------------
121 名前:前スレ [2007/08/16(木) 21:52:39 ]

離婚をした場合、子供が自分とは疎遠になって行くのが分かるので離婚はやはり出来ない。
嫁は子供がある程度大きくなったら離婚と考えていると思う。
正直、嫁は俺が最初の男だったのでこんな事をするとは思っていなかった。
甘かったのはよく分かってる。

140 名前: mailto:sage [2007/08/16(木) 21:54:57 ]

>>121
トリ付けてくれ

182 名前: mailto:sage [2007/08/16(木) 22:00:14 ]

前スレ929。スレ違いかもだが、今はもう浮気は考えていない。

妻を取り戻すのは難しいが、相手に振られれば戻ってくるのではと思う。

232 名前: mailto:sage [2007/08/16(木) 22:05:09 ]

この状態で調停起こされても、相手が不貞してるんだから勝てるのではと思う。(自分は二年前から不貞していないし)
だが、妻が子供を連れて逃げる可能性はあるので強くは出れない。

244 名前: mailto:sage [2007/08/16(木) 22:06:04 ]

>>232
残念ながらあんたも有責

248 名前: mailto:sage [2007/08/16(木) 22:06:27 ]

>>232
不倫はばれてからの有効期限長いよ。

262 名前: mailto:sage [2007/08/16(木) 22:09:06 ]

>>232
間男相手に嫁を頼む、って言った以上その言葉は取り消せないよ。
浮気を知ったうえでそれを容認したんだから。
自分の都合で発言は取り消せない。

不倫する奴はどうしてこうもご都合主義なんだろうか。

275 名前: mailto:sage [2007/08/16(木) 22:12:36 ]

お前も浮気しろというのは、あんまり過去の浮気を責められて離婚したいというから。

じゃあお前も浮気したら?男連れてきたら別れてやるよという、喧嘩時の言葉で本気ではない。

でも、妻はそう言ったのだから離婚しろという。

こういう場合、こんな激高してた時の発言でも本気だったと調停で認められるのだろうか。

285 名前: mailto:sage [2007/08/16(木) 22:14:37 ]

逆に聞くが、本気ではなかったことの証明が出来るのか?>トラトラ
「激昂してたから本気じゃない」なんて説明はなしだ。

292 名前: mailto:sage [2007/08/16(木) 22:16:41 ]

後出しと言われるだろうが

自分はその後パイプカットしている。
これは他の女との事は遊びだし今の妻と婚姻持続して行くという証明にならないだろうか。

300 名前: mailto:sage [2007/08/16(木) 22:17:33 ]

>>292
遊ぶ気満々ってことかw

303 名前: mailto:sage [2007/08/16(木) 22:18:22 ]

>>トラトラ
もう自分でもわかってるんだろう?
売り言葉に買い言葉っていっても先に不倫してたのはお前だろ。
十分有責だろ。ましてや別れてやるとまで自分が言ったんだ。
あきらめろ。十分な償いしてな。

315 名前: mailto:sage [2007/08/16(木) 22:21:34 ]

俺は、男と女の浮気というのは意味が違うと思っている。
男は本能がそう出来ていると。
だが、世間の声のようなものが少し分かった。
もう少し考えてみるが、子供とは絶対に離れたくないので引き伸ばす。
では。



【迷える】逃げられ寸前男達の駆け込み寺187【子羊たちよ】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1187267035/
関連記事
PAGE TOP