HOME > 男の浮気&不倫 > 好みじゃない女との晩婚→妊娠中に浮気→出産後に離婚申請?おいおい、結婚してやったんだからありがたく思えよ!

好みじゃない女との晩婚→妊娠中に浮気→出産後に離婚申請?おいおい、結婚してやったんだからありがたく思えよ!

486: 05/01/16 22:37:17

相談お願いします。

私:40歳 会社員 年収650万
妻:39歳 会社員 年収600万
結婚期間:1年半
子供:有 3ケ月
親と同居(父のみ、母は死亡)
最終的には、妻には戻って欲しい

私は父と同居で、一人っ子。
昔結婚を前提に付き合っていた彼女がいたが、振られた。
その後お見合いし続けるが、全く上手くいかず39歳に。
そして結婚をしてもいいという女性が現れた。これが妻。
妻は、全く好みのタイプではない。
はっきり言わなくてもデブ。
ただ私の結婚の条件を全てクリアしてくれたので結婚した。

結婚の条件は
・親と同居
・親の身の回りを面倒を見る
・私の収入が少ないので共働き
・子供はすぐ欲しい
の4点。

妻は結婚を諦めていたらしく、
よく「私みたいな女と結婚してくれてありがとう」と言っていた。
家事は70点というところだろう。
結婚して3ケ月で妊娠。
息子とわかり、私と父はとても喜んだ。

妊娠して家事があまりできないと言うので、家がよごれても我慢した。
そして、先々週弁護士から連絡があり、
「奥さんは離婚を望んでいますので、話し合いを」と言われた。

理由は、妊娠中の浮気と、著しい侮辱行為があったこと、家事を全く手伝わなかったこと。
弁護士と話したが、私が慰謝料を払い、子供は妻がひきとると言う。
侮辱行為と言うのは、「結婚してやったんだからありがたく思え」とか「お前みたいな女とは結婚したくなかった」とか言ったこと。

実際、そうなんだからしょうがないだろう。
家事をするのは妻の仕事だろう。
父の身体もすぐれないので、面倒を見てもらわないといけないし。
私はちゃんと給料を家に入れ、少ない小遣いでがんばった。
子供も作った。
自分だって「私みたいな女」と自覚しているのだから、多少の浮気ぐらいなぜ許せない?
今さら離婚とか言われても困る。
どう妻を説得すればいいのか、助言いただけないだろうか。

487: 05/01/16 22:41:57

>>486
解放してやれ。
どんなに頑張っても嫁は戻ってこない。
理由:お前といるメリットがない。
39歳まで女に逃げられまくってた男が嫁に来てくれた人に「結婚してやった」とは、片腹痛いわ。

488: 05/01/16 22:42:29

>>486
ああーすまんがのう。
ここはあんたにふさわしいスレじゃないんじゃ。
こっちに移動されては如何かのう。

【孤独に】プリマ既男が独りで踊るスレ4【ターン】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/intro/1105073400/

490: 05/01/16 22:43:38

>>486
たとえ事実だったとしても、人として言っていいことと悪いことがあるだろ。

はいはい、踊るスレへ一名様ご案内~。

491: 05/01/16 22:52:11

次の方、相談どうぞ

493: 05/01/16 22:54:53

うむ、諦めろ。
結婚してやったんじゃなくて結婚してもらったんだとなぜ思えない???
好みのタイプじゃなくたってお前の子供を産んでくれたんだぞ。
家が汚れても我慢した??自分で掃除しろよ。
しかも妊娠中に浮気って・・・奥さんがかわいそう過ぎる。
妻を説得する前に心を入れ替えろ。

入れ替えられたら当然妻になんと言えばいいか分かってくる。
入れ替えられないなら可及的速やかに別れてやれ。

494: 05/01/16 22:57:12

>>486
マジレスすると、浮気はどんな理由があっても、有責になるので、残念ながらあなたが離婚を拒否することができません。
慰謝料も払わないといけないし、子供も母親にいきます。
多分どんな優秀な弁護士でもひっくり返せないから、あきらめて奥さんの言うとおりにした方がいい。

どうしても離婚したくないのなら、あなたの態度と考えを正反対にするくらい改めないといけないけれど、あなたの年ではそれは90パーセント不可能。
それに改めても奥さん戻ってくる可能性少ないから、あきらめるのが一番精神的にも経済的にも楽です。

495: 05/01/16 22:59:52

浮気の相手にはされても、結婚なんてふざけんな!っつー男なんだよお前は。
身の程を知れ。

497: 05/01/16 23:02:35

まあ、お前のケースで奥さん戻ってきたらネ申だから、もし戻ってきたら是非報告してくれや。崇めるよ。

498: 05/01/16 23:10:23

>>486
その状態で、どうして離婚しなくて済むのか逆に教えて欲しい。
理由は>>494に全て書いてある。

499: 05/01/16 23:10:45

>>494
いくつか法律事務所をまわりましたが、同じ事を言われました。(私が有責)
しかし、妻はこの結婚に「恋愛感情」がないことを解っていて結婚したのです。
それなのに、子供ができた途端離婚というのが、納得できません。
妻は妻の役目をはたし、私は夫の役目をはたす。
そういう結婚があっても良いと思います。

妻と直接話すことは、妻の弁護士から止められておりますが、明日の夜、直接話すことになりました。
そのときに何を言えば、妻が家に戻ってくるのか、皆さんにご相談したかったのですが・・・。

友人からもいい返事がなく、いろいろ考えて、とりあえず2chで忌憚ない意見を聞きたかったのですが、難しいようですね。
失礼しました。

500: 05/01/16 23:12:42

夫:仕事
妻:仕事(夫と同程度)、出産、育児、家事、介護

おもしれー。

501: 05/01/16 23:12:43

忌憚ない意見には、違いないだろが。

502: 05/01/16 23:13:54

弁護士や友人からもいい話を聞くことができないのに、2ちゃんで出てくるわけねーべ

503: 05/01/16 23:14:01

>>499
なんのための結婚だったのだ??

504: 05/01/16 23:14:35

>妻は妻の役目をはたし、私は夫の役目をはたす
共働きなんだよね
奥さん、妻の役割も夫の役割もやってたのでは?

あんたの言う夫の役割ってのは、何?

505: 05/01/16 23:15:27

夫の役目をはたすって、共働きじゃないとダメな収入の少なさでは大きな声で言えない気が

506: 05/01/16 23:16:41

>>499
結婚前に浮気してもOKとの約束でもしてたんか?

まあ、たとえそうだったとしてもダメだがなー。

507: 05/01/16 23:16:54

夫の役割には貞操を守るというのも入ってるんじゃないですかね?

508: 05/01/16 23:19:37

>>507
全くですな。しかももっとも基本的なところだ。
笑わせるなって感じだなw

511: 05/01/16 23:20:16

夫の役割~~!?
妊娠中に浮気しているようなヤツがどのツラさげて夫なんてえらそーなこと言ってんだ?

  こ   の  ボ   ケ  !!

572: 05/01/17 23:42:37

皆さんのスレは読みました。
ネタと言われていますが、相談したので報告だけはしておきます。
レスはいりませんし、こちらはもう見ません。

今日妻の弁護士も同席で、妻と話し合ってきました。
妻の心情が書いてある紙きれを渡されました。
重要な点は以下の3点とのこと。
・あなたと家庭を作りたかったが、あなたにその気持ちがあると思えない
・自分も母を亡くし父一人なので、あなたの気持ちがわかるから同居したが、同居中、出産の里帰り以外は、ほとんど実家に帰れなかった。
・子供を産んで退院するとき、付き添いに来て欲しかった。

私は昔からもてました。
まわりからも「顔がいいヤツは得だ」と言われてきました。
付き合う女性はたくさんいるのに、プロポーズにOKしてくれる女性はいなかった。
妻に「女性への恨みを、私にぶつけるのをやめて欲しかった」と言われた。

うまく言えないんだが、今考えています。
遅すぎたと思いますが。今さらですが。

【暖簾と糠】 逃げられ寸前男の駆け込み寺 11 【vs腕と釘】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1105638182/
関連記事
PAGE TOP