HOME > 男女の修羅場 > 新婚で引っ越した途端「俺がご主人様だ」「俺を怒らせたらお前は路頭に迷うんだ」

新婚で引っ越した途端「俺がご主人様だ」「俺を怒らせたらお前は路頭に迷うんだ」

56: 投稿日:2010/10/13(水) 10:32:21 ID:TobISW6C

長文です
私は仕事が好きだった。
やりがいもあったし、それなりの給料だった。

5年越しの付き合いの彼氏が、仕事やめて故郷に戻ると言う。
家業を継ぐからついてきてと。

彼氏の故郷は遠くて、かなりの田舎。
行けば親や友達とも離れ、新しい仕事もなかなか見つからないかも。
それでも彼が好きだったので、退職して籍を入れて彼氏(夫)実家そばに小さなアパートを借りた。

結婚式は、うちと夫実家が遠すぎてなかなか調整ができず、先延ばしにしていた。
式と同時に入籍でもいいと思ってたけど夫がせかすので。

新居に家具を入れて一息ついたとき、夫が
「もうお前に味方はいないし、収入もない。これからは俺の言う通りにするんだぞ」
って言った。

え?なに?と聞き返したら、
「俺がご主人様だ」
「俺を怒らせたらお前は路頭に迷うんだ」
みたいなこと言う。

切れて怒ったら、冗談だと。ちょっとこういうこと言ってみたかった、と言って謝ってきた。

納得行かなくてますます怒ったら、
「でもさ、これからはお前は俺の金で暮らすんだしさ~ 俺のこと立ててくれてもいいじゃん」と。

いろいろ話したら、夫は仕事が嫌だったのに私が楽しそうにしてるのとかが嫌で、実家に連れて行けば私が丸裸になるだろうと思っていた模様。

なにそれ…仕事は楽しかったけど私なりに頑張ってたんだよ。
それを辞めて知り合いが一人もいないところに行くのは怖かったよ。
でも自分で決めたことだから文句ひとつ言わなかったじゃん。

夫が憎いやら悲しいやら、夫を追い詰めたのは自分なのかと思ったりで泣いてしまった。
夫はそのあと平謝りしてたけど、どうしても許せなくて結局一カ月弱で離婚。

百年の恋も冷めた瞬間!105年目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1286815085/

60: 投稿日:2010/10/13(水) 11:35:20 ID:HThhrr9+
>>56

戸籍に傷が付いたのは残念だけど別れて正解だよ、そんな夫。
多分、コンプレックスの強い男だよ。
そのタイプは一緒に居ても、陰湿なDVに走ったりしてロクな事にならない。

61: 投稿日:2010/10/13(水) 11:53:27 ID:LiWYWy/l

56が可哀相というより逃げられた旦那ザマァwwwとしか思えん話

67: 投稿日:2010/10/13(水) 14:39:15 ID:DOI4Em5H
>>56

妻をみじめにさせて嬉しいなんて思考の奴は別れて正解

関連記事
PAGE TOP