HOME > 男の浮気&不倫 > 専業主婦を旦那が一生養うのは当然ですよね?夫は家が汚いし帰ればお金お金と言われるからとプリの家から帰ってきません(5/7)

専業主婦を旦那が一生養うのは当然ですよね?夫は家が汚いし帰ればお金お金と言われるからとプリの家から帰ってきません(5/7)

904 [sage] 2015/11/08(日)20:20:55 ID:znm

2ちゃんってさ、不倫に厳しいとこあるよね
既女板なら夫が悪い!GBr頑張って居座れ、慰謝料請求!って言ってもらえると思ったんじゃないかな
自分が欲しい言葉を掛けてもらえないと、もう出てきません、書き込みませんって言い出すよね
GBrにとっては家事放棄してない、借金は家族のためで悪い事と自覚がないから不利な話とは思ってない
不倫して家を出て離婚した元夫や恋人が悪いと思ってるんだよ
そこの認識がここに書き込んでる人達と違うから、話が全く通じない

プリマ既女が独りで踊るスレ
http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tubo/1419855844/
906 [sage] 2015/11/08(日)22:13:32 ID:nvh

不倫にも厳しいけど、
基本正義厨の集まりだと思う
義務を果たさず権利だけを主張するのとか
不正するのとか
フルボッコされるんだよね

907 [sage] 2015/11/09(月)08:14:58 ID:ySL

GBrはクズだけどさ
元夫もクズじゃね?
離婚しても引っ越ししないで泊まったりしてんだろ
元嫁にも同居女にもいい顔してるとしか思えない
元夫は自分が悪者になりたくない自己中だよ
元嫁には給料全額渡して自分は女に金出させてる
どっちもどっちなクズ夫婦なんだよな

908 [sage] 2015/11/09(月)08:32:18 ID:YP9
>>907

そうなんだよ。元夫も煮え切らない感じ。何か負い目があるのでは?

909 [sage] 2015/11/09(月)08:42:38 ID:JvL
>>908

負い目ってか性格じゃねーの?
新しい恋人と再婚したいから離婚したくせに
元嫁と揉めたり悪者になりたくもない
大事な部分を相手に丸投げして、責任取らずにすむように逃げてるだけ

910 [sage] 2015/11/09(月)08:47:14 ID:JvL

まだ夫婦だった時に散々元嫁と揉めて
話が通じないことを知ってるからかもしれんけどね
自分もGBrみたいな嫁なら話し合いしても無駄だから逃げるかもな

912 [sage] 2015/11/09(月)09:39:02 ID:nb0

「弁護士を通して…」とか大事なセリフを不倫相手が言うからGBrが洗脳!言わされてる!って思ってるのかもね。
根本は自分らの問題だから元旦那が矢面に立たないと拗れるのに。

ほらほら!GBr擁護は出来ないけど旦那さんもおかしいって意見出てきたよ!
出ておいでー

914 [sage] 2015/11/09(月)11:50:32 ID:ofO

中途半端な優しさが余計なトラブルを引き起こすんだよな。事なかれ主義なのかね。
家事放棄の時点で離婚しとけばよかったものを。

915 [sage] 2015/11/09(月)12:40:03 ID:Ql6
>>914

家事放棄を理由にGBrが離婚してくれるわけないじゃん
離婚したあとでもこんな状態なのに

916 [sage] 2015/11/09(月)13:52:14 ID:YP9
>>915

子どもがいるからね。家事放棄だけでは離婚までは無理だろうな。
元夫として、けじめを付けるタイミングが来てると思う。
このままだと、内縁の妻からも見離されるよ。GBrとの復縁は無いけどね。
あ、内縁の妻に子ども出来たらどうするんだろ。

917 [sage] 2015/11/09(月)15:32:03 ID:nb0
>>916

子供出来たら、もうとうとう支払いストップ&強制退去かな。この旦那じゃ養育費も怪しいかもね。
でももしこの経済状態と修羅場の時に子供出来たら旦那と内縁妻にも引くわ…片付いてからにしなよと。

919 [sage] 2015/11/09(月)16:07:06 ID:MNE
>>917

内縁妻って結構しっかりしてそうな気がしない?
元ダンナの経済的な負担したり、子連れ凸のときも子供の目の前で修羅場にならないようにしてたよね?
不倫する女は許せないけどGBrが酷すぎて、3人の中で一番まともに見えるわ。

947 [sage] 2015/11/10(火)14:46:29 ID:XwP

GBrの両親はどこまで知ってるんだろうね。
自分に都合の良いように話すってよくあるパターンだけど。

948 [sage] 2015/11/10(火)15:45:12 ID:AoL
>>947

母親は明確に居座れと言ってる。
父親はいない?

949 [sage] 2015/11/10(火)15:51:01 ID:XwP
>>948

それが気になって。
全部正確に知ってて言ってるんならGBrと同類なのか、
それとも厄病神が戻って来るのを避けたいのか。

950 [sage] 2015/11/10(火)18:00:58 ID:nEJ
>>949

そのどちらにしても、娘がそんな状態なら連れ出すわなー。
後者パターンでも籠城し続けたら借金問題に親は巻き込まれるかもしれないから、被害は最小限にとどめたいし。

952 [sage] 2015/11/10(火)18:28:34 ID:Xqz
>>948

>633に両親居ますって書いてあるよ
婚前から借金あったみたいだから、親も戻って来られたら困るんじゃない?

923 [sage] 2015/11/09(月)16:18:09 ID:Wxt

自分だったら男性から「うちの嫁こんなにひどいんだ」って聞いても、GBrがありえなさすぎて浮気を正当化するための作り話かと思いそう。

935 [sage] 2015/11/09(月)22:11:38 ID:FQq

GBrはもう帰ってこないのかな?

936 [sage] 2015/11/09(月)22:37:52 ID:lQg

次もまた土日じゃない?www

938 [sage] 2015/11/09(月)23:07:45 ID:FQq
>>936

アンタ釣り認定したいだけだろ
最初に書き込みしてんのは月曜だよ
土日限定じゃないよ

939 [sage] 2015/11/10(火)00:03:24 ID:eB6
>>938

釣りでも面白ければ良いと思ってるw
普通に考えて小学生の子供がいたら
土日祝はネットなんか後回しだろうに
みっちり張り付いてたりしたからさ
釣りじゃなきゃ、
子供ほったらかしでおーぷんかよwwwって感じ

てか、子供の影が薄いんだよね
一般的に夫婦仲が悪いと子供に執着するか放置気味になるかのどちらかが多い
本当の事なら子供が可哀想だよ

940 [sage] 2015/11/10(火)00:45:55 ID:Nva

子供は母子手当てや元旦那と祖父母から金引き出すために必要だからね
学校も公立に行かせればいいって他人事みたいに言ってたし

…学校って言い方だと、なんか高校大学が含まれて無い気がしてきた
GBrが公立高校の初期費用なら貯められるイメージがわかない

941 [sage] 2015/11/10(火)07:38:36 ID:AlZ

子供より自分の方が大事なんだよ
浪費も自分のためだけだよね
結婚したときも離婚後も相手を縛るためのカードとして子供を使ってる
新居凸にも連れていって駆け引きに使う
婚姻中も何かと言えば子供を出して元夫を黙らせてきたんだろうね
夫が子供に愛情が薄いのもそれが原因かも
高校くらいは行かせると思う
変なプライドありそうだし元夫や元義両親に集るチャンスだからね
大学は子供の学力次第だから分からん
そんな先のことより今子供は勉強出来る環境にあるのかも疑問だよ

942 [sage] 2015/11/10(火)07:53:30 ID:nEJ
>>940

元義両親の財産を「自分の定期預金と思ってる」って言い切ってんのを見た時は目玉が飛んでったわ。
子供をキャッシュカードとして使う親か…
希望の進路に進めるように、何かあった時の為にって、少し先の将来を考えて貯蓄するもんだけどGBrは先が全く見えてないんだよね。
毎月の生活に困るような収入なら分かるけど、月50あってこんな刹那的な生き方してたら何処かが破綻して当たり前だわ。
高校費用どころか小学校六年間の諸々費用も怪しいかもよ?

946 [sage] 2015/11/10(火)13:51:05 ID:36m
>>942

元夫や元義両親はATM
そこから引き出すためのカードが子供か

960 [sage] 2015/11/10(火)23:22:00 ID:kO5

GBrはどのみち戻って来ないような。

元旦那が本気出せば家は追い出されるし携帯もストップ。ここに来るどころじゃない。
若しくはfishingで飽きたか。

962 [sage] 2015/11/11(水)01:47:15 ID:KfZ

何か動きがあれば戻ってくる気がする
前も書き込まないっていいながら、元夫が通帳取りにきたとかなんとかで出てきたし
今は元夫もGBrも動いてないってことじゃないかな?

963 [sage] 2015/11/11(水)09:12:04 ID:brw

夫も早く家引き払えよマジで
情があるからこそ追い出せよ
ってかGBrは人に親切にされたら調子に乗るタイプだろ
なんで結婚生活してたのにそういうところ見えなかったのかな?
見る気もしなかったのかわからないけど
もしそうなら尚更でしょ、離婚を決めたなら中途半端な情けとかかけんなって思う

964 [sage] 2015/11/11(水)11:32:00 ID:YYE

戻って来ないかもしれないけど、GBrの為にマジレスしとく。
長文すまんです。

まず、大前提の憲法第24条
夫婦が同等の権利を有する事を基本として、相互の協力において維持されなければいけない。

1.お互いの役割(仕事・家事等)
旦那:仕事をして十分な給料を支払っている。
GBr :専業主婦にもかかわらず、まともな家事をしていない。
月に1回~2回の掃除洗濯などはやっているとはいえない。
相互の協力等なく、GBr有責

2.お互いの出費
旦那:GBrが作った旦那名義の借金の返済を行い、小遣いが無い
GBr :旦那の収入から好きなように使い、友達とランチやショッピングに浪費している。
同等の権利があるとは思えず、GBr有責

3.夫婦関係
ここに関しては旦那が拒絶していたのか、GBrが拒絶していたのかわからないので省略。
もし、GBrが拒絶していいた場合はGBrに勝ち目はない。

965 [sage] 2015/11/11(水)11:32:19 ID:YYE

4.不倫関係
旦那:婚姻期間中に他の女性と関係を持った。
GBr :他の男性と関係はない。
これだけは旦那有責
GBrは慰謝料をもらう権利はある。

ただし、旦那が1~2(3)の証拠を押さえており、裁判になった場合、GBrが慰謝料を
支払う義務が出てくる可能性が高い(裁判官や弁護士によるが)
理由は上記1~2(3)の理由により、夫婦関係は完全に破綻していた。
よって4に関しては旦那に責はない。
*慰謝料はせいぜい100万ぐらいです。

さらに、財産分与については負債(マイナスの事ね。借金)も共有財産となる。
いくらの借金があるかはわからないが、300万の借金があると仮定すると、
GBrが150万の借金の支払い義務が出てくる。家に関しては3000万で購入したと仮定して、
2500万で売却できた場合、差額の500万の負債が残り、半分の250万はGBrの支払い義務が発生する。
この場合、合計350万の支払い義務が出てきますね。

966 [sage] 2015/11/11(水)11:32:36 ID:YYE

旦那が待ちきれず裁判を起こされた場合はこうなる可能性があります。

旦那が行動を起こす前に、引越し費用等をもらって出て行くのがよいと思いますよ。
例えば、引越し費用と当面の生活費60万ください。
そしてたら直ぐに出て行きますと。当然誓約書みたいなのは必要でしょうが。

最後にGBrが主張している事は、
あるブランドショップに入店し、気に入った商品が見つかった。
金額は50万だったが、1万だけ支払って持って帰った。
お金払ったんだから当然もって帰る権利がある!
これは正しい?

50万は旦那がGBrにやっている価値
1万はGBrが旦那にやっている価値

考えを改めて子供の為に余生を過ごしてください。
ちなみに、私の前の嫁はGBrみたいな人間でした。
上記の話は実体験に基づいてますので、可能性は高いと思ってね。

967 [sage] 2015/11/11(水)11:55:00 ID:ae0

それを散々異口同音いわれてるけど、GBrにはその4しか目に入らないんだよね。不思議な位に。

969 [sage] 2015/11/11(水)12:33:02 ID:9Ik

YYEさん乙です
素晴らしく簡潔で分かり易いです
GBrの残念なお頭と曇った眼でこれが理解できるかどうか…
いい加減に理解してほしい

968 [sage] 2015/11/11(水)12:13:14 ID:cGt

最初から読んできたけど、現在これによく似た話が身近にあってさ
友達がGBrみたいな感じで状況も似てて
もしかしたらって疑ってしまうわ

970 [sage] 2015/11/11(水)14:23:57 ID:QUs
>>968

なぜそんな人と友達付き合いをするのか不思議だわ
何か魅力があるんだろうか

971 [sage] 2015/11/11(水)14:47:38 ID:9nF
>>970

子供が同級生で家がとても近いのよ
だから何となく
友達って表現は違うわね
ごめんなさい

972 [sage] 2015/11/11(水)14:48:50 ID:cBr
>>968

もしホントにGBrだったら凄いね。
その時はスネークしてほしいわ

973 [sage] 2015/11/11(水)14:51:11 ID:QUs
>>971

なるほど、自然にお付き合いが発生する状況なのね。
そのお宅の旦那さんが無事に縁切れますように

974 [sage] 2015/11/11(水)15:52:56 ID:14j

詳しくは分からないけど、最近離婚したみたい
旦那さんが出て行って、奥さんが子供と家に残ってる
無職なのに働いてなくて家にいるのよね
どうやって生活するのかなって噂になってる
まとめで読んでもしかしたらって思っただけ
スレチでごめんね

976 [sage] 2015/11/11(水)18:17:55 ID:PrE
>>966

例えの60万でも元夫が払えるかな?
それすらも払えないから仕事見つけるまで家に置いてるんじゃないの?
今は10万でも無理だと思うよ。
貯金もなくてローンなどの支払いしてる
いつまでも恋人に出させる訳にもいかないから、自分の生活費も必要

977 2015/11/11(水)19:16:24 ID:WuX
>>976

GBrには見て欲しくない内容だが…
裁判する気なら払えるかな。
私の場合、離婚訴訟事件だけで着手金20万。成功報酬10万。審判の結果だけで、貰えない慰謝料の1割。プラス終了時に20万だった。

私の場合は裁判で数年かかったから、尚更でしたが。

ちなみに、婚費訴訟も別にしてたので、それが結審した半年以降は一切お金は渡さなくてもよくなった。

978 [sage] 2015/11/11(水)19:30:37 ID:v3N
>>977

離婚訴訟と婚費訴訟が別々だと心身ともに疲れ果てそうですね。
お疲れ様としか言えませんが、その後幸せなら!
GBrの書き込み読むと腹が立つでしょうに…
わかりやすく書いてもらえてるから本人に読んでもらいたいですね。

GBrのところは離婚成立してるし、元夫が温情というよりGBrに関わりたくないから裁判まではしなさそうな印象ですよね。
でもさっさと仕事見つけて出て行かないと、元夫も新生活を守るために動き出すかもしれませんが。

979 [sage] 2015/11/11(水)22:19:20 ID:fxS
>>964

二点ほど捕捉しとく
遺産分与の話が混じってる。
家は登記上、元夫の持ち分100%だから、ローンの支払いは夫が100%
年金(専業主婦だから3号)の妻の権利割合が交渉のポイントかと思う。
ただ、こういった財産分与の話が一切ないまま、離婚は成立してるので、GBrに分は無いな。

980 [sage] 2015/11/11(水)22:51:44 ID:Xno
>>979

GBrが乗ってるって車はどうなの?
名義は誰か分からないけど、ローンは夫名義みたい。
それも夫がローンを払ってるからといえば取り上げられるもの?

981 [sage] 2015/11/12(木)00:13:47 ID:sXF
>>980

車検証に記載されている所有者が誰かだな。元夫のものではなかったっけ。
車は複数人での共同所有はできないので、普通は所有者がローンを支払う。そうしないと贈与税がかかる。

983 [sage] 2015/11/12(木)08:21:51 ID:PgO

よくこんなに私を悪く言えますね。
法律はわかりませんが、家に居ていいと言ったのは夫です。
裁判にもなりません。

その間養育費が貰えないのは、逆に虐待じゃないかと思うのでこちらが訴えたいくらいなのを我慢しています。
裁判になればお金がかかりますが、そんなお金は私にはありません。
それでもここの人達には私が悪いになるんでしょうか。

夫から遅くても来年春の子供の進級までには、家を出て欲しいと連絡がありました。
今から仕事を探しても引越しするお金がそれまでに出来るはずもないのに、勝手なことを言う夫が情けないです。
勝手に期限を決めてくるのはおかしいと思います。
義両親に相談して家を出なくてすむようにと、子供の生活費を出してくれるように説得してもらうつもりです。
母子手当は手続きが遅れたので来月からしかもらえません。
今は義両親から離婚の時にもらったお金で暮らしています。
子供のことを書いてありましたが、もともと夫は家にたまにしか戻らなかったので、離婚したからといって何も生活は変わらないので元気に過ごしています。

984 [sage] 2015/11/12(木)08:32:25 ID:tq1

きたー!久しぶり!
離婚時の義両親の援助で暮らしてるのね。友達付き合い等の生活スタイルは崩してないの?
元旦那さんか義両親に引越し代は工面してもらって出たらいいんじゃないの?
生活費をもらい続けるより、そっちのが小額で済むし、家出たら養育費出るんでしょ?

985 [sage] 2015/11/12(木)08:33:13 ID:09j

養育費がなんで貰えないんだっけ?w
自分で書いてて忘れたの?

986 [sage] 2015/11/12(木)08:40:27 ID:oa9

まだキチ理論を撒き散らしてるのか。
人に集るのをいい加減にやめろ。
さっさと働け!どんどん自分の首を絞めているって分からないか?



>>986

前に地元の有名な企業に面接に行ったことがありますが、残業出来ないことを理由に断られました。
働きたくても雇ってもらえないなら、働けませんよね?
集ってるのではありません。
父親としての義務を果たしていない夫に義務を果たして貰いたいだけです。

987 [sage] 2015/11/12(木)08:44:02 ID:PgO

私の生活もあまり変わりはありません。
友達にも復縁したときのことを考えて離婚のことは話していません。
引越しするお金が欲しいのではありません。
私はこの家から出たくないです。
前に養育費は5万くらいと書いてあったのでそれだけでは生活出来ません。
不倫されて離婚して安くて狭いところで生活するような惨めな生き方を何故させられないといけないのですか。
家にいるあいだはそれを養育費代わりにという話ですか?
子供にかかる衣食や学校関係のお金は実際にかかるので、それは養育費とは別に考えてもらい出して欲しいだけです。

988 [sage] 2015/11/12(木)08:46:48 ID:09j

養育費から子供に掛かる学校の経費や衣食費を出すんだよ
正確にはそれが養育費
そして養育費は父母双方に義務がある
ので、母親も出さなくてはならない


>>988

5万くらいで衣食住を賄えますか?
私が5万働いてだしてもとても生活できません。
私の方がたくさん出さないといけなくなりますが、不公平です。
それに今は無職なのでそれも出来ません。

991 [sage] 2015/11/12(木)08:55:05 ID:PgO

年金が私も貰えることを教えてくれたかた、ありがとうございました。
まだそんな先のことまで考えていませんでしたが、それも夫に貰えるように話をします。

992 [sage] 2015/11/12(木)08:57:32 ID:oa9

だから!
その惨めな生き方は今まで自分が稼いだ訳でもないお金で好き放題やってきた報いなの
元旦那が負っていた義務はあなたが浪費したい放題できるだけのお金を稼ぐことじゃないでしょ?
これから待っているその惨めな生き方があなた本来の生活だよ

993 [sage] 2015/11/12(木)09:19:26 ID:M6f

そんなに復縁復縁いうならあれからお家の中は綺麗になった?洗濯はしてる?子供にちゃんとご飯作ってる?
エステやランチは控えてる?

994 [sage] 2015/11/12(木)09:28:55 ID:ANz

妻子のために働くのは夫の役目。
私は子育てで大変でした。
家は汚れないのであまり変わりはありません。
子供は惣菜の方が好きなので買いにいきます。
それと復縁とは何も関係ありません。
ランチは私も食べないと生きられないので行きます。
エステは行ってません。
お金がありません。

995 [sage] 2015/11/12(木)09:33:29 ID:LQl

なんでお金が無いから請求されない払わなくていい免除されると思ってんの?
バカなの?
タヒぬの?

996 [sage] 2015/11/12(木)09:40:36 ID:oa9

普通は生活してると掃除する必要が出てくるんだけどまぁ普通じゃないからね
お惣菜が好きってことに何の危機感も抱いてなさそうで恐ろしい
前から思ってたけど本当に酷い食育だな

997 [sage] 2015/11/12(木)09:41:12 ID:sXF
>>991

年金は離婚した後、国民年金を払わないともらえないよ。
婚姻関係にあった期間(3号であった期間)の元夫の厚生年金の一部がもらえるのみ。
あと、健康保険も無くなってるから、国民健康保健の手続きしないと、病院で全額負担だよ。

998 [sage] 2015/11/12(木)09:43:12 ID:LQl

GBrは何処からともなくお金が沸いて出てくると思ってるんじゃない?w
将来のこととか全然考えてないよね

999 [sage] 2015/11/12(木)09:44:17 ID:ANz

無いお金は払えません。
子供の好きなものを食べさせたいと思うのはいけませんか?
健康保険はまだ払っていませんが、それも夫から出してもらわないと高くて払えません。
風邪なら薬を買えばいいので心配してません。
将来のことを考えているから、家と子供のためのお金が欲しいです。

関連記事
PAGE TOP