HOME > 男女の修羅場 > 不倫中は誰の話も聞き入れなかったラリ脳女だったけど、数ヶ月後に目覚めて冷静になり無事に再構築した友人の話

不倫中は誰の話も聞き入れなかったラリ脳女だったけど、数ヶ月後に目覚めて冷静になり無事に再構築した友人の話

24: 2005/11/24(木) 16:00:08 0

プリン経験のない鬼女ですが、友人の元プリン鬼女がモトさやに戻った時の話をば。

事の最中はラリラリで周りの話も全く聞き入れなかった友人ですが、旦那が強い人だった。
嫁を責めず、淡々と相手男の排除をやりました。
奥はほとんど責めず、徹底的に相手男の逃げ道を塞いだみたいです。
それが、あまりにも冷静で友人はビビっておりました。
相手男があっさりと引いてしまった事もあって、ほどなく不倫は終了。

当初、別れた事を周りに愚痴りまくり、愛する人と無理矢理引き裂かれた!
家庭が地獄だ!とか抜かしていた友人も数ヶ月でラリ抜け。

その頃になって、旦那からいろいろ話をされたようです。
元々比較的ドライで理論的な思考を持つ彼女だったので、ラリ抜けしてからは
ちゃんと話が出来るようになったようですが、今でもその時の旦那の態度は怖かったそうです。

でも、愛情を感じないとか、そっち方向の怖さでなくて、危機的な状況に陥った時の旦那の冷静な対処は、今になって思うと頼もしいと思うそうです。
(ただ、愛していたから、そこまでやれたって言葉はあまり信じてないみたいです。フツー愛してたら冷静じゃいられないだろ、とは今も言ってますが)
同時に敵に回すと、本当にシャレにならんとも。

頭の良い人でもラリるとおかしな事になってしまうみたいですが、理性が働く所まで持っていけたら、何とかなるんだなーと思いました。
多分、彼女はもう不倫しないと思います。
(友人からの目線なので、本当の所は分かんないですが)
冷静に考えたら、そこまでのリスクを背負えないっていうのと、相手の方を旦那が攻撃するのが分かってしまったので、怖いらしい。

本人も自分がそこまでラリるなんて、思ってもなかったらしくて、最初軽い気持ちだったのが、段々本気になってしまったと言ってるので、もう最初からガードを堅くして、そういう事態になりそうな行動事態を取らないように気を付けてるみたいです

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/furin/1132812323/
25: 2005/11/24(木) 16:04:07 0

うーん・・・なんと言ってよいのやら

26: 2005/11/24(木) 16:05:27 0
>>24

相手は毒だったんですか?それと男の排除法をできるだけ詳しくお願いします。

27: 2005/11/24(木) 16:06:08 0

友達旦那、カコイイナ。

28: : 2005/11/24(木) 16:07:38 0
>>24

うん、分かります。つか、その旦那すごいね。
自分も淡々と相手を追い込むために、興信所使っているけど、その後の対処は正直煙の中。
ただ、そうして淡々と進行させ、淡々と慰謝料請求し、そしてその事実だけ嫁に伝える。
そうしたいなとは思ってる。
正直凸したい気持ちもメラメラあるし、嫁を罵倒する不安もある。
でもそこで自分がCOOLじゃなかったら、誰が対応できるんだ、と。
もう賽は投げられた、そして、その賽は自分が投げたものだ。と認識してます。
だから押さえられる。頑張れる。

29: :005/11/24(木) 16:09:52 0
>>24

相手は毒だったみたいっす。
男の排除方法は、証拠を確保。相手男に警告。
相手男の会社、自宅(家族と同居)に知らせて、その後慰謝料請求。

私は不倫嫁の方から話を聞く事がほとんどだったので、相手男との交渉内容は 詳しく分かんないんですが、多少脅しは入ってたかも?

30: :005/11/24(木) 16:14:34 0
>>28

本当に、旦那さんスゴかったみたいです。
友人は不倫するような子じゃないと思ってたので、私も含め友人たちがいろいろ話しても全然ダメだったんですが。
(仕事で関わってるので、縁を切る訳にもいかないって事情もあったんですが)
とにかく、責めるでもなく、普通にしてたみたいで
多分、その時、相当無理されてたのは想像出来るんですが。
愛想がよくて、どちらかと言うと、頼りない?と思うほどに優しい雰囲気の方なんですがその話を聞いて、意外だなーと思いました。

ひょっとしたら、誰かにアドバイスをもらってたのかもしれないですが。
それでも、すごいですよね。

31: 2005/11/24(木) 16:16:49 0
>>28

是非頑張って欲しいっす。
俺はあまりCOOLに振舞えなかったな。
精神的に疲れ果てて「もう限界だな」ってなって初めてCOOLっぽくなれた orz

嫁が方向感覚を失っている状態なのに、夫までそれに追随してはイクナイ
797さんの「頑張れる。」に男気を感じますた。

32: : 2005/11/24(木) 16:22:20 0
>>31

いや、発覚直後はもうなんつか、目も当てられなかったよw
wiki見ると、恥ずかしいよw
方向感覚を失ってる嫁をきちんと更正するんだ!なんてのは思い上がりも甚だしいし、
ま、せいぜい向いてる方向にある障害物を撤去するしかないわけですよ。

嫁は嫁。一人の人格だもの。

35: :005/11/24(木) 16:27:42 0
>>32

証拠さえ握っておけば、もうダメだと思った時、最悪いつでも離婚は出来ますからね。
相手の男がいなくなって、元通り冷静に話が出来る状態の奥さんに
戻してからゆっくりと話をして、結果離婚を決断したって遅くないですよ。
でないと納得出来ないですよね?

…というのをそのゴタゴタを見て勉強しますた。

相手男と別れてしまったら、そのうちラリも冷めてちゃんとした話が出来るようになると思います。
それまで大変でしょうけど、がんばって下さいね!

関連記事
PAGE TOP