HOME > 女の浮気&不倫 > 妻が浮気 メールやメモなど浮気らしい証拠がちらほら、しかし確固たる事実証拠がないので

妻が浮気 メールやメモなど浮気らしい証拠がちらほら、しかし確固たる事実証拠がないので

698 ::2010/06/21(月) 00:55:17

結婚もうすぐ2年目小梨だが、何気なく嫁の携帯見たらクロっぽい
ちなみに694さんとは別人です

不貞行為の証拠はない(し、たぶんなさそうな気がする…わからんけども。)
が、メールでは好きだのなんだのイチャコラしてる。あまり携帯見る チャンスがないのでそう沢山は見ていないが、どうもここ数週間の話っぽい。
好きメールは次の日見たら消されてた。保全しとけばよかった。

嫁が今日いなくて、たまたま最近持ち歩いてた鞄が、なんかこぼして 汚れちゃったとかで違う鞄に持ち替えていたので、置いてあった鞄を 漁ってみたら小さい巾着の中にハートのブローチ?みたいなやつと一緒に 嫁の職場で使ってる売上伝票の裏紙にハートマークやら、「君が別れたいっ ていっても俺は別れない」みたいなことが書いてある手紙的なものが 出てきた…ショックすぎて呆然としてる。

決定的なやつはないけど。

怪しいぞ!嫁の不審な行動を監視するスレ103日目
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1258873773/
699 ::2010/06/21(月) 00:57:09

えっと、それが決定的でなくて何が決定的??

700 ::2010/06/21(月) 01:08:49

そういう物証は即撮影しとけ

701 ::2010/06/21(月) 01:17:18
>>699

裁判とかになって間違いなく勝てるような証拠がないってことです。
他の男に気が行っている、ということに関しては間違いないだろうけど。

嫁の言動からも離婚したがっているようには思えない。
普段通り夜は俺より早く家にいるし、セックスも普通にあるし、 住宅ローンの繰り上げ返済も自分のボーナスの8割方出すとか言ってるし…
(不況に強い業界にいるので、年収は俺の方が全然多いけど今回の ボーナスは嫁のほうが断然多かったので)

いったいどうしたいのかよくわからん。


>>700

その手紙的なものは写真撮りました

俺は可能なら再構築したいと思っているけど、話を切り出すのが怖い

702 ::2010/06/21(月) 03:57:21
>>701

家庭は家庭で、それとは別に遊びたいってことだろ
おまえがそれでもいいと、他の男と何しようと気にしないなら放っておく
別れさせたいなら、とりあえず携帯の中身をコピー
家探し
嫁の行動の把握
おまえが気づいている事を勘付かれないように

703 ::2010/06/21(月) 05:05:05

再構築したいならすぐにでも問いただして終わりにさせろ
会社乗り込んで間男の上司と話せ

704 ::2010/06/21(月) 05:11:05

もう完全にクロじゃないですかw
ペンダントと写真見つけた時に怒鳴りつけて殴りこみに行けばよかったのに

705 ::2010/06/21(月) 05:11:45

写真じゃなくて手紙ね

706 ::2010/06/21(月) 05:25:03

ああ今日なら今すぐやってもいいな
携帯メールの内容もあれば完璧だな

707 ::2010/06/21(月) 08:19:45

もうスレ違いですかね

再構築望むなら行動は早いほうがよさそうですね…

会社に乗り込むのは、嫁の職場が観光地の飲食店なので 人目を避けて話せるような場所がないものでどうしたものかと…

まずは今日にでも、嫁に問いただすところから始めます。
メールは保全してないので弱いですが、見たで十分話はできると思ってます。

職場での浮気な以上、やはり上司を交えて話したほうがいいでしょうか?
いづれにせよ嫁に職場を辞めさせるか男を辞めさせるか、その両方か なんでしょうけど…別れるつもりなら乗り込み上等ですが、あまり事を 荒立てて嫁に暴走されてもこまるなあとちょっと思っています。

708 ::2010/06/21(月) 08:24:21
>>707

こっちに誘導

【発覚】嫁の浮気!129回目【決別 or 再構築】

【発覚】嫁の浮気!129回目【決別 or 再構築】

767 : [sage] : 2010/06/21(月) 12:22:54

監視スレ698です、誘導されてきました。

今夜にでも話しようと思ってます。
ショックがでかくてちゃんと話せるのか不安ですが。

やはり会話は録音すべきなんでしょうか。
iPhoneでいいのかな…ボイスレコ使ったことないけど。

まずは事実の確認と、俺は再構築したいがどうしたいのか 聞いてみるつもりです。鬱だ…

768 : [sage] : 2010/06/21(月) 12:41:11
>>767

例の手紙 画像保存じゃなく知らん振りして現物を持っておいた方がいいんじゃない?
あちこち探し回るだろうけど 聞かれはしないだろうし
それと あまり多くを語らず何もかも知ってるっていうスタンスで
何か俺に隠してることない?なんていうとこから聞き始めるとか。

ある程度話したところで
ちゃんと洗いざらい話さないとどうなるかは解ってるよねって
今ちゃんと話してくれれば許すからって言い
それでまた何かを言えば言うで聞けばいいし 言わないとしても
今から相手に電話して聞くけどいいねって言う。
相手に電話した時は 嫁から何もかも聞きました。どういうつもりですか?と言えばいい。

770 : [sage] : 2010/06/21(月) 12:48:21
>>767

主導権を握るために再構築する、しないは別で証拠集めをするべきだろ

771 : [sage] : 2010/06/21(月) 12:49:50

最初から再構築って言われるとどうにも応援する気がうせるなー。

773 : [sage] : 2010/06/21(月) 13:00:43

証拠集めをする間に傷口が大きくなる可能性もある。
再構築前提なら、ある程度の現実は受け止める覚悟の上なんだから それにちゃんと打ち明けるんなら、その証言が何よりの証拠となりうるし その証言をもとに相手には警告なり制裁なり出来るし もしかして地下深く潜入されるかもされるかもしれない危険はあるけど その時はその時。二度目は無いよって釘を刺しておくしかない。

774 : [sage] : 2010/06/21(月) 13:03:48
>>767

再構築目指すならここより再構築スレのがいいんじゃないの?
向こうは現在再構築中の人や経験者がたくさんいるからね。

775 : [sage] : 2010/06/21(月) 13:06:29

証言だけで制裁なんて後からいくらでも言い逃れできるだろにw
証拠集め優先だろ

776 : [sage] : 2010/06/21(月) 13:07:20
>>774

プリ板を勧めてるのなら「やめておけ」と声を大にして言う。

777 :[sage] : 2010/06/21(月) 13:21:16

アドバイスありがとうございます。 職場だとガラケーからしか書き込めなくて不便です…

証拠は写真もあるし、現物は鞄に入れっぱなしなので それでいいかなと思ってますが甘いでしょうか。
削除したメールもみちゃったんだけど、とも言えますし。
それでシラを切られるようだと話が違ってきますが。

証拠集めについては…
普段通り生活しつつメール覗くなり興信所へ頼むなり ってことですよね。それは精神的に自信ないです…
離婚前提で戦う覚悟がないともちそうにありません…

778 : [sage] : 2010/06/21(月) 13:40:57
>>777

離婚前提で戦うつもりがないならここで何がしたいんだよ
離婚か再構築かなんてのは冷徹に事実関係を調べた結果で決めるもの
それすら出来ないならメンヘラ逝ってグドグド愚痴たれ流せばいいだけ

785 :[sage] : 2010/06/21(月) 14:56:35

そうですよね、なにか弱気になってました。
再構築するかしないかはまず事実を確認してからですよね。

とはいえ、今までのメールのやりとりを見た限りでは 不貞行為を確認できる証拠がメールなりなんなりで出てくる 確率は低そうだとなんとなく感じています。

出不精なので休みの日は大体家にいるのですが、 PCのログが残ってて出かけた形跡がない。
妙に帰りが遅い日があるとかいう不振な行動もない。
単にうまくやってるだけなのかもしれませんが。
まずは録音しつつ事実確認して、話の内容と態度によって 今後どうするのか決めたいと思います。

786 : [sage] : 2010/06/21(月) 14:59:06

>まずは録音しつつ事実確認して

出た、gdgdになる典型的パターンww

787 : [sage] : 2010/06/21(月) 15:00:46

正直に白状すると思ってるんだな。
悪知恵でいえば嫁の方が上そうだから、まるめめこまれて潜行、モヤモヤだな。

788 : [sage] : 2010/06/21(月) 15:03:55

あなたには俺らが煽ってるように見えるかもしれないですけど
確実な証拠を示さずに話す確率なんて1割もありませんよ。

逆の立場ならあなただってそうでしょう?
良心が傷ついてもこの場をしのげるなら嘘をつきませんか?

789 : [sage] : 2010/06/21(月) 15:04:45
>>785

浮気されてるならその時点で信頼関係は崩壊している
正直に話してくれるかもなんて思いは捨てろ
ここには確実にしろか黒かを確認するための知恵がたくさんある
まずはテンプレ読んでこい、話はそれからだ

790 : [sage] : 2010/06/21(月) 16:14:42
>>789

同意するぞっと

791 : [sage] : 2010/06/21(月) 16:15:46

767さんよ、今の段階で嫁に話をしても「私のこと疑ってるの?もうそんな人とは一緒に暮らせない」 と逆切れされるだけだぞ。
再構築なんて無理。切り札なしに勝負に出たら負ける

792 : [sage] : 2010/06/21(月) 16:30:49

ブローチ手紙持って髪引っ張って怒鳴りつけて
間男判明したら金的でも浴びせてこい

793 : [sage] : 2010/06/21(月) 16:47:27

俺は再構築して6年だけど、もう心の底からの安らぎは無いよ。
嫁が携帯いじってると、勘繰ってしまう自分も嫌になる。
ロックはしてないし、平気で俺の部屋にも携帯置いていくけどね。
もしクロで子供が居ないなら離婚がいいと思う。
嫁が再構築したいとかは関係ない。
おまえの意思次第。

794 : [sage] : 2010/06/21(月) 16:48:59

知らないふりしてブローチ手紙盗んで隠しておいてもいいね
家の中だとまずいので仕事場のどこかにあるいは友人に頼んで預かってもらうのもいい

896 :[sage] : 2010/06/22(火) 02:01:39

767です。とりあえずトリつけてみました。

811さんの話、読ませていただいてます。
みなさんのアドバイス・体験談、参考にさせていただきます。

改めてテンプレに一通り目を通して、まだ嫁には話はしてません。
確たる証拠云々ももちろんそうだなと思いますが、 まずは相手をどうしたいのか、すべてを知って嫁とどうしたいのか、 たとえ再構築したとして、なんでもないことに疑念を抱かずに生きていけるのか、 そういったことを考えずに、どこかで俺だけは大丈夫だと思っていたところも あり、明らかに冷静さを欠いていたと思います。

嫁がどうしたいかではなく、俺がどうしたいのかをまずはちゃんと 整理したいと思います。一生、というスパンで考えたときに どうあるべきか、地味に証拠も集めつつ(信頼できる興信所なりに依頼できるだけの 金銭的な余裕もどうにかしつつ)、落ち着いて行動してみることにします。

関連記事

この記事に対するコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP