HOME > 男の浮気&不倫 > 夫が不倫 別れたプリが勝手に子供を産み、認知と慰謝料と養育費を請求してきた!

夫が不倫 別れたプリが勝手に子供を産み、認知と慰謝料と養育費を請求してきた!

460 ::2007/02/19(月) 23:57:05 O

ウチの旦那不倫相手を腹まして相手の女産んじゃいました。
ウチにも子供居てるのに慰謝料300万、養育費月4万、子供の認知をしろと弁護士から通知来たんですが、どうしたらいいですか?

☆不倫相手に慰謝料を請求している人☆8
http://love5.2ch.net/test/read.cgi/furin/1169971961/
461 ::2007/02/20(火) 00:01:44 O

私何も知らないまま結局産まれてから旦那に暴露されました。
旦那も妊娠中に別れてたらしく産まれてから連絡あったそうです。

462 ::2007/02/20(火) 00:03:24 0

慰謝料はあなたからも向こうに請求して相殺させるべきかな 
養育費は払わないといけないでしょうね
 旦那どうするつもり?

463 ::2007/02/20(火) 00:06:15 O

離婚も考えましたが子供もまだ小さいのでしていません。
お金払わないとダメですか?
私が相手から慰謝料取れないでしょうか?
連カキ許して下さいm(__)m
頭おかしくなりそうで、、、

465 ::2007/02/20(火) 00:09:18 O

>>462

私の慰謝料で養育費チャラにできないですか?
認知も絶対しないとダメですか?

466 ::2007/02/20(火) 00:10:49 0
>>465

弁護士に相談は?

467 ::2007/02/20(火) 00:13:36 O
>>465

認知は拒否しても、裁判されれば強制的にさせられる。
というかあなたは関係ないので認知しなくてもいい、
旦那がするものだから。

468 ::2007/02/20(火) 00:13:56 O

弁護士はまだです。
何処まで話していいのかわからないんです(涙)
嘘も必要なのかとか色々考えてしまって…

469 ::2007/02/20(火) 00:16:05 O

子供の事思うと旦那でも認知してほしくないのが正直です。。

470 ::2007/02/20(火) 00:16:07 0
>>465

認知は拒否もできるけど DNA鑑定で裁判されたら認知せざるを得ないと思う
慰謝料は相殺、養育費は話し合いだね・・・
もしくは子供は本家に引き取ってしまえばよいのでは

プリと旦那は別れてるんだし~
本家で育ててきちんと教育しないととか言えば??

471 ::2007/02/20(火) 00:16:48 0
>>465

養育費は子供の権利だからね 
もちろんあなたじゃなく旦那が払うのだけど 
そこらへんのことも含めて示談で終わらせることは出来るだろうけどね

向こうが弁護士使ってるのだからそちらも立てないといい様にされてしまうよ
あなたからみれば向こうも不倫で十分有責なのだから 
旦那は何もいえないだろうから表に立って受け立つのはあなたしかいないよ

 
472 ::2007/02/20(火) 00:18:18 0
>>468

まず落ち着きなはれ。

認知はもうせざるを得ません。
向こうさんが弁護しとおしてきてるなら本気です。
慰謝料は、逆にあなたがとれる。
でも、離婚しない以上、養育費モロモロとの相殺はできないでしょうね。

養育費は、子供の権利だから。
あなたは許しがたいだろうけど、あなたの旦那が負うべき当然の責任なんだよ。
だいたい、孕んだ女放置して知らん振りぶっこいたんだから 痛い目みて当然です。

474 ::2007/02/20(火) 00:19:43 O

DNA鑑定ていくらかかるんですか?
相手かなり貧乏らしいんです。
まさかウチが払うんですか?

476 ::2007/02/20(火) 00:21:11 0
>>474

証明するのは向こうがしなきゃいけないことだから。
そういうとんでもなくお金のかかる旦那と、これからどうしていくのか よくよく考えて。
親とか、身近に相談に乗ってもらえる人いないの?

477 ::2007/02/20(火) 00:23:35 O
>>474

認知前にDNA鑑定は必須だね。
あとは必ず弁護士をたてること。

478 ::2007/02/20(火) 00:25:37 0
>>474

ちなみにDNA鑑定費用は8万~15万といったところみたい。
これで親子確定、となればそちらもちになっちゃうかもね。
裁判次第とは思うけど。

479 ::2007/02/20(火) 00:26:58 O

皆さんカキコありがとう(涙)
何だか勇気でました!
とにかく弁護士と親に相談します!
それとあのバカ旦那の事もよく考えます。
しがみついていても何も変わらないでしょうし…

480 ::2007/02/20(火) 00:28:14 O

マスカットさん、相手は何に対する慰謝料を請求してきているのだ?

482 ::2007/02/20(火) 00:31:00 O

旦那が私と別れるとかお前が1番好きと言いながら離婚してない旦那への慰謝料らしいです。

483 ::2007/02/20(火) 00:32:01 0
>>482

何だそりゃw

484 ::2007/02/20(火) 00:32:52 0
>>482

そういう慰謝料ってのは発生しないから。
旦那が既婚なのだましてない限り、まあありえんよ。
とにかく、相談する弁護士には嘘つく必要ないから。
ありのまんま話をして、具体的にお金がどれぐらい必要になるのか
ざっと見積りとるといいよ。

487 ::2007/02/20(火) 00:37:15 O

そうなんですか?慰謝料いらないんですか?
既婚なのは知ってての不倫です!
出産費用は?
それは払ったんです!
旦那がサインしてたから。
二度もおかしくないですか?

488 ::2007/02/20(火) 00:39:12 0

プリに慰謝料請求しなよ~。

489 ::2007/02/20(火) 00:40:58 0

旦那アフォだ。

慰謝料支払わなくていいんじゃない?
話し合いにはいかなくてはだめ。

とりあえず裁判費用、弁護士費用50万は最低かかる。
旦那親もちだな。

490 ::2007/02/20(火) 00:41:02 0
>>487

出産費用も折半で良いと思うけど。
まあ、そこはケースバイケースかな。
慰謝料と出産費用は別に考えましょう。
とにかく、慰謝料は突っぱねていいですよ。

養育費にしても、認知にしても、相手に言われるがままにしないで とにかく、あなたも弁護士を立てましょう。

おそらく養育費は少しは少なくなると思います。(旦那さんの収入によりますが)

491 ::2007/02/20(火) 00:41:08 0
>>487

えっと、まず落ち着いて。
当たり前っちゃ当たり前なんだけど、今あなたの頭の中 お金が全てになってる。
どれだけとられない様にするか。

それでいいなら、それでいいんだけど 旦那とこれからどうするのか、離婚するのかしないのかも含めて 一度じっくり考えた方がいい。
あくまでも冷静に。
かかる費用。
  あなたの家庭の経済力。

それからね、これは頭の片隅に入れといて欲しいんだけど 馬鹿プリに対して腹立てる気持ちはよくわかる。
でも、生まれてきた子に対しては、旦那責任あるから。
養育費も払いたくない。認知もしたくない。
それは通らないからね。

494 ::2007/02/20(火) 00:43:52 O

もちろん請求はするつもりですが、その不倫の話から生理が来ないんです!
診断書取ったら値段変わりますか?
お金ないのでチャラにしたいんですマヂで!

498 ::2007/02/20(火) 00:46:28 0
>>494

落ち着けってばw
お金の事は一時おいときなさい。
詳しくは弁護士が教えてくれるから。
大体チャラって何?
あなたが離婚したら、旦那から子供への養育費もらって二人から慰謝料もらえるから むしろ金銭的な面では儲かるよ?

503 ::2007/02/20(火) 00:51:34 O

そうですね。。
頭お金でいっぱいになってます、
落ち着きます↓↓
今の私醜いです。。

504 ::2007/02/20(火) 00:53:39 0
>>503

そりゃ、気持ちはわかるよ。
経済的にありあまるゆとりがあるならともかく、 まだ若そうだし、 夫が不倫してたってだけでもショックなのに 相手子供産んじゃったって…。

それでも、今は冷静に。
自分の子供を守るためにも、冷静にならないと戦えないよ。

505 ::2007/02/20(火) 00:54:28 0

お金も大事だけど、それ以上に大事なものがたくさんあるでしょう?
あなたの子供に、母親に違う兄弟がいるってバレた時にどうするのかとか 旦那さんとこれからどうするのかとか。

507 ::2007/02/20(火) 00:58:58 O

自分の子供の弟の母親が私じゃないとゆー事に抵抗があって素直に認められないんです…
そんなの通用しないのはわかってるんですが…

508 ::2007/02/20(火) 01:01:15 0
>>507

その感情は普通に理解出来るよ。
それはお金の問題じゃないでしょう?
冷静に。冷静に。お金は後からついてくるから。

509 ::2007/02/20(火) 01:02:44 0
>>507

つまりさ、あなたはその不倫相手とその子に対して 旦那がお金を使わなきゃならなくなった→自分に回ってくる取り分が減った、 それが気に入らなくてしょうがない!
…ただそう言ってるだけにしか見えないんだけど…。

でも、何があっても事実は変わらないから。
旦那は、自分との間以外に子供を持っている。
旦那には、生涯ついて回る責任だから。

513 ::2007/02/20(火) 01:06:34 O

でもやっぱり相手にお金払うのは気分悪いです…だから少しでも減らしてやろうと思ってしまうんです。
私普通じゃないですか?
もし麻痺してるなら教えて下さい。

515 ::2007/02/20(火) 01:08:28 0
>>513

お金払うのはあなたじゃなくて旦那なの。
旦那と旦那親に尻拭かせて、私には迷惑かけないでね。
ってことにしといたら?

516 ::2007/02/20(火) 01:08:42 0
>>513

いえ、普通だと思いますよ。
お金の話が悪いんじゃなくて、頭に血が上ってお金だけが目的になっているようなので 冷静になって下さいと言ってるんですよ。

517 ::2007/02/20(火) 01:09:50 0
>>513

旦那の年収ってどれぐらい?
大体で良いから。
収入が少なかったら養育費も少なくなるよ。

520 ::2007/02/20(火) 01:12:06 O

自分のお金の取り分なんてどうでもいい!
一切お金なんて欲しくない!
ただ世帯する少ないお金を取られるのが悔しいだけです(泣)

521 ::2007/02/20(火) 01:14:14 0
>>520

悔しくても、自分の旦那の義務だから。
何度も言うけど、なかった事にはできないの。
子供はもう生まれてる。

旦那はなんて言ってるの?
お金、払いたくないって?

523 ::2007/02/20(火) 01:15:18 O

旦那の給料は手取りで月だいだい25万くらいです。
ただそこに借金が付いてきますが…

524 ::2007/02/20(火) 01:15:57 0
>>523

ダメ男っぽいな

526 ::2007/02/20(火) 01:17:54 0
>>520

結局、金のことジャマイカ。
みんなが何度も繰り返してるがプリに対する慰謝料は不要。
逆に尾舞さんから慰謝料請求できる。(ただし額は知れてる)
こどもが生まれた以上、裁判で確定すれば強制認知だ。
当然、養育費を支払う必要がある。

以上、わかった?

527 ::2007/02/20(火) 01:18:59 0
>>523

年収で400万って所かな?
2~4万って所だと思うけど、弁護士ついたら2,3万に収まるんじゃないかな。

528 ::2007/02/20(火) 01:19:17 O

旦那は常に逃げてます…お金なんてとんでもないようです…まあ確かに旦那は実家に帰ってもお金ないですから…

529 ::2007/02/20(火) 01:19:46 0

離婚したら?

530 ::2007/02/20(火) 01:21:16 0
>>528

あなた、仮に離婚したとしても、ロクに慰謝料もらえなさそう。
相手のプリも極貧なんでしょ?
あなたは仕事しているの?専業?
エライ男に嫁いじゃったもんだねえ。

532 ::2007/02/20(火) 01:23:28 0

マスカットって岡山県民?

533 ::2007/02/20(火) 01:25:45 O

離婚…毎日すごく考えてます。
中々踏み切れないのは旦那の事好きだからなのか不倫相手に対する意地なのか子供の為なのかお金の為なのか…わかりません

534 ::2007/02/20(火) 01:28:03 0

大体なんでマスカットが表に出てんの?
本来旦那が交渉すべきことでしょ?

マスカットがする事は、プリに慰謝料請求するだけ。
でもまあ、そうも言ってられないか。
旦那馬鹿そうだから、ほいほいプリの言うとおりにしそうだもんなぁ。

535 ::2007/02/20(火) 01:28:24 O

岡山?違いますよ!
大きく言うと関西です。

536 ::2007/02/20(火) 01:29:07 0
>>533

実家には頼れそうなの?
自分の親にはもう相談した?
結婚生活続けるの、お金第一ならやめた方がいいね。
子供にとっても、いいとは言いがたい。
まだ赤ちゃんなんでしょ?
あなたの今の精神状態が、すごく悪影響及ぼすと思う。
可能なら、しばらく実家に帰って、親に相談してみなよ。

537 ::2007/02/20(火) 01:31:23 O

旦那に任すなんて危なすぎます〃
一応ウチの子供の将来も絡んでるので!
旦那なんてそれこそ言いなりです!

539 ::2007/02/20(火) 01:34:25 0

金の事を言うなら、そんな低収入、借金持ち、女癖悪い男と一緒にいる方が よっぽど損だと思うけどな。
若いんだから、早いうちに離婚した方が得策かもね。
そうなったら、旦那がプリにいくら養育費払おうと関係無いし。

540 ::2007/02/20(火) 01:35:54 O

ウチの子供は3歳です。
私的にはどんな親でも一応二人揃ってる環境がいいと思うんです。
子供も旦那大好きですし。
でも精神的にきつい面もあって考え中です

542 ::2007/02/20(火) 01:39:29 0
>>540

あなた、自分のオトンがあなたの旦那みたいだったら、どうよ。
それでもいて欲しいと思ったと思う?
そんなオトンと一緒にいるオカンは、お金お金お金…
…冷静に考えた方がいいよ。

543 ::2007/02/20(火) 01:41:08 0
>>540

それにさ、プリ相手とはいえ、旦那にとっては自分の子供なんだよね。
その責任取らないで逃げ回るって、父親としてどうなの?
あなたの子供に対しても、同じようなことするんじゃないの?
最低の男だよ。どう考えても。

546 ::2007/02/20(火) 01:43:18 0
>>540

「どんな親でも」ね。
片親の方がましな場合も多々あると思うよ。
離婚か再構築か迷ってるなら、とことん考えて。そう簡単に決められるものでは無いと思うし。
ただ、離婚しないと決めたんだったら、とことん旦那と対峙しなよ。
旦那が逃げるんです、とか甘い事言わないで、首根っこ捕まえてでも、
自分の尻は自分で拭けるように、ガッツリとお灸を据えて。
離婚しないで一緒にやって行くと決めたんだったら、それぐらいの覚悟で挑んでください。
旦那は駄目男なの、でも子供には必要なの、ってそんなアホな。

548 ::2007/02/20(火) 01:45:15 O

今日は色々有り難うございました。
もう少し考えます!本当に感謝してます!
旦那はまさか私が離婚なんてと思ってるはずだし本当の気持ち言ってみます

550 ::2007/02/20(火) 01:47:02 O

本当に皆さん親切に有り難うございましたm(__)mオチます。
また報告しますので!
オヤスミナサイ

555 ::2007/02/20(火) 02:29:11 0

とりあえず、自分のけつは自分でふけよ。と旦那に言うべきじゃないか?

574 ::2007/02/20(火) 20:08:45 O

>マスカット

相手にビタ一文やりたくないらしいが、養育費は子供の権利だ。
受け取るのがプリだからってなんでもかんでも一緒にしてるのかもしらんが。
自分も人の親なんだろ?
勝手なことばかり言うな。
責めるのはアホダンナだろうが。

関連記事

この記事に対するコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP