HOME > 男の浮気&不倫 > 出産の里帰り中、調子にのった未成年プリが何度も家に来て旦那と不倫。頭にきたのでプリに慰謝料請求しようと思います!

出産の里帰り中、調子にのった未成年プリが何度も家に来て旦那と不倫。頭にきたのでプリに慰謝料請求しようと思います!

849 ::2006/09/19(火) 22:26:49 O

質問させてください。
内容証明を送ろうと思っているのですが、相手は未成年です。
この場合、宛名は本人だけでいいのでしょうか?
それとも、保護者様と入れた方がいいのでしょうか?

☆不倫相手に慰謝料を請求している人☆5
http://love3.2ch.net/test/read.cgi/furin/1154672417/

850 ::2006/09/19(火) 22:27:56 0
>>849

未成年なら法的な事柄は全て法定代理人へ

851 ::2006/09/19(火) 22:45:04 O
>>850

わかりました。
ありがとうございます。

853 ::2006/09/19(火) 23:49:38 0
>>849

相手が未成年だったら、旦那が捕まる危険もあるけど
それは認識していての内容証明?

854 ::2006/09/20(水) 02:24:36 O
>>853

相手は19歳です。
捕まるのは、18歳以下ですよね?

855 ::2006/09/20(水) 10:58:52 0
>>854

そうです。
相手が二十歳になる前に請求しないと慰謝料が親から取れなくなりますよ

856 ::2006/09/20(水) 22:02:38 0
>>854

18歳未満

857 ::2006/09/20(水) 23:21:13 0
>>849

kwsk

858 ::2006/09/21(木) 00:19:34 O
>>857

相手は私とも面識のある子なんですが、私が里帰りしてすぐに主人と付き合いだし、何度も家に出入りされました。
許容範囲を超えた行動がとても多かったため、内容証明を送ることにしました。
慰謝料よりも、自分のしたことをきちんと認識して欲しいとの思いが強いので、成人するまで待つべきか、まだ迷ってはいます。

859 ::2006/09/21(木) 02:58:56 0
>>858

今のうちに送れ。
親が一生事あるごとに娘を注意するから。
認識させるなら痛みを伴わせてやらないと。

あと旦那。親族中に言いまわれ。
調子くれてるのは旦那も同じ。

860 ::2006/09/21(木) 05:58:58 O
>>859

相手の親も、私と同じように傷つくかもしれないと思うと、躊躇してました。
10月には二十歳になってしまうので、急ぎます。
昨日、行政書士から連絡もきましたし。

親族中、知ってます。かなりの修羅場もあったので。
ただ、旦那の親族は、旦那の肩をもちます。
旦那も反省の色が全くみえません。
今は子供が産まれたばかりで無理ですが、このまま変わる気配がなければ、3年以内に別れます。
今は、資格の勉強中です。

861 ::2006/09/21(木) 06:12:06 O

うん、早く送ったほうがいい!!
旦那は反省の色がないってのが腹立つな…しかも親族が肩もってるのも訳わからん。
うまくいくといいな。ガンガレ!

862 : :2006/09/21(木) 10:16:50 0

つまりその程度の評価しかされてない嫁って事だろうよ。
単に身内だから盲目的にかばわれるというものでもない。

863 ::2006/09/21(木) 10:43:12 0

評価うんぬん以前の問題だが。


>>860

早く内容証明を送って未成年のまま訴えれ。

864 ::2006/09/21(木) 10:53:49 O

未成年のうちからプリンなんて…お里が知れる

865 ::2006/09/21(木) 11:04:55 O
>>861

ありがとうございます。
今日、内容証明だしてきます。
これで、全てが上手くいくとは思ってないし、また修羅場があるかもしれませんが、頑張ってみます。

旦那の両親は、里帰り中の浮気なんて昔からよくあることだから許してあげてってかんじです。
私は家に連れこんでたことが、一番許せないんですけどね…
姑が泣くので、あまり詳しく話していないのもよくないのかもしれません。


>>862

そうかもしれません。
姑は、私が母子家庭なことが気に入らないようですし…
いざとなれば一人でやってけるとか思っているから、それが息子に伝わってよくないんじゃないかとも言われました。
そんなこと思ってなかったんですけどね…

869 : :2006/09/21(木) 14:24:29 0
>>865

結局のところ、バカ旦那が不倫した場合如何にしつけるか、それとどれだけ
亭主側の家族を味方につけられるか、なのよ。
仲が悪いと浮気される方が悪いとか言われるし、仲がよければ少なくとも旦那と一緒になって
あらぬ事を言われたりすることは防げる。

ま、亭主と別れる気がないなら旦那の親をうまく手懐けるこったね。
多分また再発するから。

889 ::2006/09/21(木) 18:39:38 O

内容証明を出してきました。
明日には相手に届くと思います。
相手がどのように出てくるかわからないので、少し緊張しています。
こちらに全く非がないので、話し合いになった場合は、思うままに話して大丈夫と行政書士は言ってくれましたが…


>>869

再発…多分ありますね。
今までも何度か浮気の兆候はあったのですが、全部、一線を越える前にクギをさして終らせてました。
今回は、私が近くにいなかったことで、タガが外れたようです。
これがずっと続くかと思うと気が重い…別れてもやっていけるように、早く手に職をつけます。

旦那の両親と上手くやっていくことは、もう無理ですね。
今までは、それなりに仲良くやっていたんですが(むしろ、旦那と両親の方が仲が悪い)、
今回のことで、私と家族の事をどんな風に見てるのかわかってしまいましたし。
舅姑は、私と旦那の事はどうでもよくて、ただただ、孫を取られたくないって感じですので


長文、すみません。

890 ::2006/09/21(木) 19:13:23 0
>>889

ガンバレよぉ~。
そんな義父母は相手にするなよ。

959 ::2006/09/23(土) 02:04:06 O

今日、プリンと親が旦那の職場にきたそうです。
今更なんだ と。
旦那から止めるように言え。
止めないなら、こっちもとことんやるぞ と。

この親にこの子ありって本当だなって、なんだか笑えてきましたよ。
気をつかって内容証明にしたけど、最初から調停にしたら良かったなとちょっと後悔…

新たな修羅場が始まりました。

961 ::2006/09/23(土) 08:02:31 O

未成年者の親だって一応、娘をキズモノにされた被害者なんだから
強い態度を示すのも当然といえば当然。
それは浮気夫の妻の立場と似たようなもんだ。

962 ::2006/09/23(土) 08:14:52 0

そりゃ親からしたら、未成年で世間知らずの子供をたぶらかしたのは鬼男。
素直に慰謝料だけ支払っておしまいとはいかないだろうな。

奥さんへの慰謝料は仕方無いとしても、相手の鬼男は社会的に制裁したい
って思うだろうな。

963 ::2006/09/23(土) 09:21:46 O

それは、分かるんですけどね…

娘の言い分だけ聞いて、こちらの話を聞く気がないのはどうかな と。
一般的な浮気だったら、こっちもそこまでしませんし…

旦那の事は、どうにでもしてくれってかんじです。
旦那も自分のしたことが認識できてないのは、プリンと一緒なので

964 ::2006/09/23(土) 09:55:49 O

相手方の親も、自分で動かずに代理人をたてればいいのにな。
そっちの方が有利になりそうなもんだが。

965 ::2006/09/23(土) 10:35:54 O

プリンの親が旦那を訴えると言ってるそうなんですが、この場合、何で訴えられるんでしょうか?

スレ違いな質問ですみません

967 ::2006/09/23(土) 12:22:15 0
>>965

この際旦那はほっとけばいいんじゃない?
最悪淫行罪とか勝手につけられるだろうし。

あなたは弁護士つけて早く知恵を借りたほうがいいよ。
素人が変なことして自分が不利になったら元も子もない。

968 ::2006/09/23(土) 13:05:02 0

同意。素人が自分の判断で動くことは危険。
法律を勉強したことがある人間でも現場とは差がある。
些細なことでガラリと優劣が変わる。
この板は全体的にプリからは簡単に慰謝料が取れて、サレは何でもかんでも権利があるようなレスが多いけど
ここで書き込む分にはプリへの牽制にもなっていいかもしれないけど
真に受けて気軽に実行するサレがいるんじゃないかなと心配だった。

969 ::2006/09/23(土) 13:25:23 O
>>959

この親にしてこの子あり
(平気で人の旦那と不倫するような娘の親は、娘のしたことを詫びるどころか応戦の姿勢を見せた)
とあなたが思うように
未成年の親は、この旦那にしてこの嫁あり
(未成年の娘をたぶらかして傷物にするような既婚男の妻は、旦那の不始末を詫びるどころか慰謝料請求の内容証明を送りつけてきた)と思うでしょうよ。
一番悪いのは旦那で、あなたは旦那側の人間なのだから強い態度に出れない。
強い態度に出たければ、旦那側の人間のポジションを捨てること。

970 ::2006/09/23(土) 13:29:41 O

弁護士には一度、相談に行ったんですけどね。
証拠もかなり残ってるから、弁護士たててしなくても、家裁で調停したらって言われたんですよ。

一度、別の弁護士の所にも行ってみます。

971 ::2006/09/23(土) 13:34:20 0

本当に弁護士に相談に行った?
弁護士だったら親に慰謝料請求できないのは知ってるはずだよ。
不倫の慰謝料は未成年者本人に請求だよ。

972 ::2006/09/23(土) 13:46:06 O
>>969

この旦那にしてこの嫁あり
これは、考えていませんでした。
言われてみれば、そうですね。

別れて旦那にもプリにも請求が一番いいのは分かってるんですが、色々な事情で今は別れられないので…

973 ::2006/09/23(土) 13:51:47 O
>>971

行きましたよ。
先程も書きましたが、弁護士には、調停を勧められました。
(弁護士を頼んでの示談の相談に行ったからかもしれませんが…)
内容証明にしたのは、自分の判断です。
いきなり調停というのも、どうかと思ったので。
それで、こちらで未成年の場合の宛名を聞いたんですが…
自己判断が良くなかったみたいですね

974 ::2006/09/23(土) 13:55:07 0

849から流れを読ませていただきました。
(今後名前欄に849と記載してくださいね)
で、ここで相談して未成年の場合親に請求ってレスもらってますね。
でも、それは間違いです。
原則、不倫の慰謝料請求は未成年者本人へ。
例外的に親への請求もありますが、849以降のあなたの書き込んだ情報内で判断すると本人へですね。
これは「未成年 慰謝料 不倫」あたりでググればいくつか情報が拾えると思いますよ。
ここでの間違いレスを鵜呑みにして動くのはやめましょう。

975 ::2006/09/23(土) 14:05:06 O

ここはサレがサレに都合のいい脳内法律でレスするからなぁ。
愛されてる愛されてる言うプリ脳じゃなく慰謝料取れる慰謝料取れる言うサレ脳の集まり。
本気で請求するんなら、こんなとこで聞いたりするなよ。

976 ::2006/09/23(土) 14:08:50 O
>>974

そうなんですか。
行政書士も未成年なら親に請求したらいいって言ったので、そう思い込んでしまいました。
これは、きちんと調べなかった私が悪いですね。

ありがとうございます。

977 ::2006/09/23(土) 14:14:20 0

まぁ、示談なら親に請求して親が払うケースってのはあるでしょうね。
オレオレ詐欺なんかは、祖父母に架空の請求をして示談していたりしますからね。
本来は親には支払い義務はないものです。

980 ::2006/09/23(土) 14:52:00 O

そもそも悪いのは849旦那でしょ?牙向ける相手違うと思うな

985 ::2006/09/23(土) 15:32:09 O

849旦那が悪いんだけどね。
19才のお子さまぷりんは、
謝罪させて一筆書かせて、脅しとくだけでよくね?
何が何でも慰謝料取る、自分の旦那棚に上げてぷりん家族まで悪者扱いしてって、
只の女の嫉妬と僻みに写る。
離婚しないなら、慰謝料は請求なしでいいんちがう?
次また続けてたら慰謝料請求するって事で。
子供相手だろ。

988 ::2006/09/23(土) 15:37:56 0

>娘の言い分だけ聞いて、こちらの話を聞く気がないのはどうかな と。
>一般的な浮気だったら、こっちもそこまでしませんし…

そりゃ、いきなり慰謝料請求じゃ相手の親も警戒するでしょ。
ヘタすりゃ美人局なんじゃないかって思うだろうし。
旦那と奥で結託して娘を騙して、傷物にした挙げ句金まで取ろうってのか?!って。

とはいえ、旦那がどんな社会的ダメージを与えられても構わないって言うなら
とことんやって良いんじゃない?
司法に委ねりゃ、結果ははっきり出るんだし。

989 ::2006/09/23(土) 15:41:44 O

サレ夫婦の美人局が勝つか、プリ側の美人局が勝つかお互いの腕の見せどころだーね(^-^)

994 ::2006/09/23(土) 15:58:12 0

未成年と言っても相手が結婚しているのを知っていながら
よその旦那とあんな事こんな事したのだから社会のルールは
知らしめるべき。叉親がまだ子供だと主張するなら親がきちっと教育すべき。
不倫は共同不貞行為。旦那も悪いが相手も悪い。

995 ::2006/09/23(土) 15:59:20 0

共同不貞行為

共同不法行為

996 ::2006/09/23(土) 16:03:55 O

旦那が一番悪いことは、分かってますよ。
プリンの親の気持ちも分からなくはないです。
ただ、そこを踏まえても許されない程、非常識なことをプリンがしまくってるわけで…

あまり詳しくも書けないし、これ以上ここにいても荒れてしまうだけと思うので、消えます。

ありがとうございました。

997 ::2006/09/23(土) 16:05:20 0

849の気持ちもわからないでもないが状況的に不利だと思うな。
・旦那は未成年の子に手を出した
・旦那の親は許してあげてと旦那を味方、849にいい感情を持ってない
・支払い義務は親には無く、未成年自身(ほとんど金取れないでしょう)
・未成年の親は手を引かないとこっちも徹底的に戦うという(旦那に不利益)
離婚しないなら、この状態で戦うっていう場合は、今度、離婚時に不利になると思うよ。
旦那は不倫相手とさすがにもう切れたんでしょ。
それで離婚しない=やり直しの意思を849は見せている=許した
許したということになるので、後々これを理由に離婚はできません。
有利に離婚が進まなくていいっていうんなら、別にいいけど
それなら今すぐ離婚したっていいわけだし、
849が動けば動くほど旦那と旦那の親からは嫌われて自分の居場所を無くすことになる。
まあ、いろいろ秤にかけてみて、何が有利かとかちゃんと考えないと。
ただただ憎し憎しで動いても馬鹿みるだけだよ。

998 ::2006/09/23(土) 16:07:03 O

世間一般から見れば一番悪いのは旦那でしょ。
世間体気にしなければ裁判すればとれるだろうけど
旦那が職失ったり、ご近所の噂になったり弊害があるだろうね。
そうすることで旦那に逃げられるかもよ?
たかが数十万のために失うもののが大きいと思うんだけど…
離婚しないのに慰謝料とる場合って
プリが無言電話してくるとか悪質な場合以外
リスクが大きいと思うよ。

関連記事
PAGE TOP