HOME > 男の浮気&不倫 > ダラ嫁の束縛生活から慰謝料払ってでも逃げたかったから不倫した。そのままプリと再婚して今はとても幸せです

ダラ嫁の束縛生活から慰謝料払ってでも逃げたかったから不倫した。そのままプリと再婚して今はとても幸せです

553: 2008/02/27(水) 12:51:57 O

離婚して元不倫相手だった彼女と再婚してもうそろそろ4年になる♂だが。
普通に幸せに暮らしてるよ。
人生がこんなに楽しいもんだと感じれる日がまた来るとはって感じだ。

前の嫁とは相性が悪かったんだと再婚してから痛感させられた。

洋服下着タバコ昼飯ガソリン家での晩酌の酒代を全て自分の小遣いのみで賄ってた。
結婚10年間、家族旅行(子供のための日帰りの海水浴除く)にも一度も行かなかった。
飲み会があれば門限を決められ、その間何度も電話メール攻撃で同僚達からも同情された。
貯金が趣味で、俺親が倒れた時の一時的な費用でさえ渋りに渋った。

専業主婦なのに幼稚園の送り迎えすら俺に任せ、日曜日は子供を外に遊びに連れてくのについても来ない。

もちろんレス。
「疲れてる」というが朝から夕方まで幼稚園に預けてる主婦が何を疲れるんだ、と散らかった台所見て溜め息。

「影で父子家庭って噂が出てる」と近所のお父さんに言われた時は本当に肩の力が抜けた。
嫁が俺の不幸の元凶なんじゃないのかとすら思った。

自信も希望も失いかけ、家庭から逃げるように女を作った。
デカい慰謝料(養育費は当然)払ってでも離れたかった。
今は本当に幸せだ。

【幸せ?】泥沼奪略婚その後【不幸せ?】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/furin/1203676295/

565: 2008/02/27(水) 13:23:11 0

時間とお金をそれだけ拘束されても不倫ってできるんだなw

558: 2008/02/27(水) 13:06:43 0

ダラ母に不倫して逃げた父。
こういう親を持った子がかわいそうだ。

559: 2008/02/27(水) 13:07:27 0

子供はどっちが引き取ったのかね

560: 2008/02/27(水) 13:10:24 0

養育費って書いてあるから元嫁じゃないか?

561: 2008/02/27(水) 13:17:57 O
>>553

家庭内状況がプリ都合目線なのが気になる私は不倫板に長居しすぎなのでしょうか?

566: 2008/02/27(水) 13:23:37 O
>>558

その通りだと思います。返す言葉もない。


>>559

元嫁が引き取りました。


>>561

既に再婚して4年たってるもんで、ブリリ目線といわれてもピンと来ない。

564: 2008/02/27(水) 13:23:11 0
>>553

え・・・そんな状況なのに、子供は引き取らなかったんだ。
子供に愛情あったら、可哀想で置いてこれないでしょ。

>>564

こちらが有責側ですので親権について口は出せません。

567: 2008/02/27(水) 13:26:27 0
>>566

お子さんには離婚理由をどんな風に説明されたのですか?

>>567

子供には最初「仕事で出張に出かけた」と説明し、
徐々に離婚したことを伝えていきました。
元嫁と話し合いそうしようとなったので。
面会は月に2度してます。

568: 2008/02/27(水) 13:31:25 O

元嫁 離婚きっかけに子供虐待しそうだな…
何で置いてきたんだ?

>>568

子供に虐待は考えられません。非常に可愛がってます。

569: 2008/02/27(水) 13:31:48 0
>>566

4年の間幸せだったなら、今後、子供を引き取る方向で動けないの?
自分が幸せなら、精神的余裕がある分子供のことを考えたら
養育費払っただけじゃ心配でたまらないと思うけど。

570: 2008/02/27(水) 13:42:58 O

自分のしたことも今の幸せも正当なことなら
今更元嫁との結婚生活を責めなくたっていいじゃん
やっぱり養育費と慰謝料がそんなに惜しいかw
まだ4年?そろそろ危ないんじゃない
自分の心配シナww

>>570

慰謝料養育費惜しくありません。惜しくなるようなら離婚してませんから。

571: 2008/02/27(水) 14:00:23 0

離婚が悪いことだとは思わない。
いくら修復改善しようとしてもどうにもならない妻との離婚・親権獲得のために
脇目も振らずまっすぐ努力してる父親は応援したくなる。
でも、不幸の元凶とまでいう女に子供を任せて自分は不倫・再婚して幸せという553は
結局、子供よりも自分がかわいいように見えてしまってなんだかなぁ。

572: 2008/02/27(水) 14:03:40 0
>>571

そんなダラ嫁でも、自分の産んだ子供は可愛いだろう。
旦那には粗末な扱いだったみたいだけど、子供に対しては別なんじゃね?

573: 2008/02/27(水) 14:18:06 0
>>572

だからって不倫していい理由にはならないよ。

574: 2008/02/27(水) 14:22:28 O
>>571

嫌な気分にさせたならすんません。
ただそういう主旨のスレだったのでチラウラ気分で本音はきました。
子供には自分がかわいいと言われても仕方ないと思ってます。

575: 2008/02/27(水) 14:28:12 O
>>553

頑張ったね。
今度こそしっかり幸せになるんだよ!

576: 2008/02/27(水) 14:28:58 O

…子供可愛かったら幼稚園の送り迎えするし日曜日も遊ぶよ

578: 2008/02/27(水) 14:40:48 O
>>575

ありがとう。
勝手だけどそういう言葉をやっと受け止めて笑顔が出るようになった。
二度と過ち繰り返ししません。


>>576

今は元嫁が送り迎え、日曜にも遊びに連れ出してるそうです。
子供から笑顔でその時の話など聞いているので安心してます。

577: 2008/02/27(水) 14:38:01 O
>>574

> こちらが有責側ですので親権について口は出せません。

だから不倫の前に離婚だろ!
そしたら馬鹿嫁から子供取れたかもしれないのに!
それに不倫した側でも親権とれる場合はある
父子家庭なんじゃないかと噂になるくらいひどい母親だったんだろ?
結局はプリとの新婚生活に馬鹿嫁との間に出来た子供が邪魔だったんじゃないの?

582: 2008/02/27(水) 14:53:46 O
>>577

結局お互いがお互いの違いすぎる価値観に疲れてしまったのが破綻の原因だったと今は思います。

世間一般では「金銭面でキチンとした妻」で通っても、「子供の面倒をよくみるマメな旦那」で通ってもいざ中身を見てみれば色んな問題を抱えた夫婦図があるわけで。

子供が邪魔なら一緒に住む住まない以前に、存在すること自体に嫌悪する人がほとんどだと思いますが。
子供はいつまでも可愛いです。

579: 2008/02/27(水) 14:44:28 0

子供より不倫相手をとった自分の非を棚にあげて元嫁だけを悪く言うのはみっともないよ。
離婚にも応じてくれた、子供の心になるべくダメージを与えないようにしてくれた、
月2回の面接も許してくれる。
まだ何か不満なんだろうか?

589: 2008/02/27(水) 15:05:34 O
>>579

確かにみっともないには返す言葉もないです。

ただ、子供にダメージをあたえないでくれた。
面接に応じてくれている。
これは子供を持つ親が離婚する場合の最低限の子供への気遣いだと思います。

チラウラでしたがあれが元嫁との結婚生活の本音でした。
棚に上げるわけでなく女を作った自分の非も自覚してます。

584: 2008/02/27(水) 14:57:24 O
>>582

元嫁にお小遣いはいくらもらってたの?

591: 2008/02/27(水) 15:08:44 O
>>584

4万円です。

590: 2008/02/27(水) 15:08:09 O
>>553

前の結婚と今の結婚で、なにが違う?
自分なりに夫として変わったことはある?教えてー

594: 2008/02/27(水) 15:15:45 O
>>590

生活スタイルが一変しました。
禁じられていた趣味(釣りとスノボ)を再開。
今の妻も一緒につきあってくれます。

貯金はキチンと使う目的を決めて振り分け、俺親との交流も戻りました。
全て自由ではないですが家庭で気持ちがゆったりしてます。
老後についても考えるようになりました。

592: 2008/02/27(水) 15:10:15 O
>>553

また浮気しちゃいそう?

596: 2008/02/27(水) 15:20:32 O
>>592

説得力ないですが浮気はもうないですね。
俺の場合、皮肉なことに「離婚」が頭打ちになってますから。

それにこれは勝手な言い分ですが、自分が安定していたら男は女作るのも面倒だと思います。 浮気が病気の方以外の男は。

595: 2008/02/27(水) 15:17:59 O
>>553

今は幸せ?

597: 2008/02/27(水) 15:22:18 O
>>595

そうですね。穏やかな幸せです。

598: 2008/02/27(水) 15:25:31 O
>>596

サレ夫にならないように気をつけろ!
お前もそうだがお前の今嫁も 不倫が出来る 人間だ!
肝に命じておけ!幸せになるんだぞ

601: 2008/02/27(水) 15:27:23 O
>>598

はいw 気をつけたいと思います。

599: 2008/02/27(水) 15:26:38 O
>>553

色々答えてくれてありがとう
略奪婚って殺伐としてそうなイメージだったけど
穏やかな幸せなんだね。良かったね!奥さん大切に頑張ってね!

>>599

ありがとう。夫婦になってしまえば始まり方も終わり方もなく、何はともあれ生活ですから。
支え合っていきます。

600: 2008/02/27(水) 15:27:12 0
>>553

この板の性質上仕方ないケド、性格や価値観の不一致が原因の離婚なのに
不倫というきっかけでしか行動を起こせなかったのが残念だね。
お互いもっといたわりあって別れる方法だってあったのに。

元嫁が酷い性格だったかも知れないが、かといってあなたが不倫して
同じレベルに堕ちてしまったのが問題。
あなた達には別れた結果には変わりないかもしれないが、
子供にとっては「両親の不仲で父親が女を作って離婚」と
「お互いのために別の道を選らんだ」のでは随分違うけどね。

因みにうちの親も553と同じパターンで離婚した。
私は中学生から円したよ。誰にも愛されてない体なんだから
どう使おうと自由だと思った。
お子さん、娘さんじゃなきゃいいけど。
女の子の場合、父親から愛されている子は円なんてしないんだってさ。
少年科のおまわりさんが言ってたよ。

611: 2008/02/27(水) 15:42:33 O
>>600

そうですね。「もうどうなろうがいいわ」と自暴自棄になってたんですね。
そうなる前に俺と元嫁がもっと歩み寄れば良かったと反省すべき点もありますが心が離れてしまうと少しの歩み寄りですら難しいのも本音です。

女性の方ですか?自分の家庭環境がどうあれ、あなたがする行動は全てあなたに帰ってきます。
あなたが体を売っても、極論札人を犯したとしても「家庭環境」「親の離婚」はあなたを守ってくれる免罪符にはなりえないです。

体を売る行為はあなた自身、あなたの親、ゆくゆくはあなたが産むかもしれない子供にまで泥を塗る行為です。
まずは自分を大切にしてください。
それから責めるべきを責め、そんな大人達を反面教師としてください。

603: 2008/02/27(水) 15:30:27 0

>自分が安定していたら男は女作るのも面倒だと思います。
浮気が病気の方以外の男は。

それは違うな。
男性型の浮気は躁状態で起きやすい。
んで、女性型の浮気は欝状態で起きやすい。
心のよりどころを求めるからねw

>>603

鬱も躁も安定からかけ離れていると思いますが…。
理屈が何にしろ女作ったことの言い訳にすらならないので控えます。

604: 2008/02/27(水) 15:33:01 O

確かに夫婦間だけのことなら離婚再婚ありだと思う。
子供が絡んでると問題あるね…553は子供の事は一生頑張らないとね。

>>604

頑張ります。
一生子供には償いの気持ちがあると思います。

609: 2008/02/27(水) 15:41:10 O

みんな甘いな-
553は新しい嫁との間に既に子供がいて
元嫁に養育費減額調停起こしてるよw
後からなら何とでも美しい話しに変えられるし結局はラリラリ略奪婚なんだよw

613: 2008/02/27(水) 15:48:08 0
>>609

不倫板だからね。
×1板とかだったらもっと厳しい意見がついたかもしれない。

614: 2008/02/27(水) 15:52:48 O
>>609

例え元嫁が再婚したとしても慰謝料養育費は当然継続します。

616: 2008/02/27(水) 15:55:59 0

遡って読ませて頂きましたが553タンは、至極普通の一般常識を持つ男の人だと思いました。
叩いている人は、自分の行いも省みないサレ妻なのでしょうか。
それとも離婚する勇気が出なくて553さんを羨んでる鬼男なのでしょうか。。。


553タンに今更ながらの質問ですが、前の奥さんとは恋愛結婚だったのでしょうか? もし、恋愛なら奥さんは結婚後に豹変されてしまったのでしょうか?

617: 2008/02/27(水) 16:10:15 O
>>616

恋愛結婚でした。出来婚でもなかったです。
普通に付き合い、普通にプロポーズして結婚式も挙げました。
新婚当時も当然仲が良く、子供にも恵まれ幸せでした。

今思い直してみると、元嫁が変わりだしたのは
子供が出来てからだったように思います。

後輩に奢ろうとした俺に舌打ち、別の後輩がうちに遊びに来る(前もって元嫁には報告済み)時も酒をコンビニで自腹で買って帰らなければいけないという風に、金銭面からのズレが大きくあったと思います。

…小さいですが男は見栄の生き物なので後輩などのまえで恥をかくと嫁とは自分の関わりある人間に会わさなくなったりするもんなんですね。そこら辺からギクシャクしました。

619: 2008/02/27(水) 16:30:16 O

617をよんで元嫁が変わっていった理由がわかる気がするわ
元嫁だけの責任じゃなさそうだ…なのに反論も出来ず極悪嫁にされてカワイソ

620: 2008/02/27(水) 16:41:56 O
>>619

読んでも変わった理由がイマイチわからない・・・教えて

621: 2008/02/27(水) 16:44:44 0
>>619

うん、私もそんな気がしてきた・・・

622: 2008/02/27(水) 16:46:09 0
>>619

どうして?
私は小蟻主婦だけど、553さんの元奥さんは酷いと思った。
ふたりっきりの時ならまだしも、旦那さんの後輩の前で舌打ちって絶対有り得ない。
典型的な下げマンじゃないの?いや、それ以下よ。
553さんはよく耐えたな、と思います。

626: 2008/02/27(水) 16:55:36 O

色んな意見がありますよね。そして価値観も。

元嫁はその行為について何がいけないのか、そして同僚と家族どちらが大事なのかという意見だったんです。

そして俺は後輩一人分(約5千円ほど)くらいは恥かかさないで欲しいと思った。
家に呼んでおいてコンビニに立ち寄る姿を見せるのは非常に恥ずかしい思いだった。
それについても元嫁は「なら呼ばなければいい」

俺らがうまくいくはずなかったんですよね。
ここまで価値観がちがうと。

632: 2008/02/27(水) 17:06:20 O

実際、世の中には養育費や慰謝料さえ払わない男も多いんだから
その辺りきっちりやってる553は悪くないと思うけどね。

672: 2008/02/27(水) 21:05:47 0
>>553

すごい遅レスだけど

あなたが体を売っても、極論殺人を犯したとしても「家庭環境」「親の離婚」はあなたを守ってくれる免罪符にはなりえないです。

だからね、これは不倫をしたあなたが吐いちゃいけない言葉なの。
あなたにどんな理由があろうと、しちゃいけない事「不倫」はしちゃいけないんだよ。
あなたは「子供の顔に泥を塗った」わけよ。
私の心配なんぞしなくていいの。
あなたはあなたの子供を心配しなきゃいけないの。
俺は頑張ってるし、養育費だって払ってるからなんてのは「免罪符になりえない」のよ。
そして、あなたの元嫁も、現嫁も、誰かの子供なんだよ。
誰かが手塩にかけて、愛して育てた子供なんだよ。
片方には不倫・略奪婚という十字架を背負わせ、片方には浮気されて離婚したっていう傷を与えたの。
自分を大事にしろと2ちゃんで吹いてる前に、どっちの女も普通に幸せに出来なかったこと
自分かわいさに他人様の子供を巻き込んで自分の満足を追求したところを反省しなよ。

676: 2008/02/27(水) 21:37:29 O
>>553

世の中相性もあるし、悪嫁だっているんだろうし。合わなかったみたいだから離婚は正解だったんじゃないのかね。
ただ、不倫して、次ぎ見つけておいて離婚っていうのがねぇ。
で、再婚して幸せに過ごしてるのに、なおネットで前妻の悪口ってなんとも。

665: 2008/02/27(水) 18:46:03 0

そうだよなー、所詮は不倫した男の話だもんw

・・・と思われるのが世の常なので
不倫したら損ですよ

関連記事
職場で敵対視してくる女が私の彼を標的にした 童貞だった彼はまんまと口車に乗せられて童貞を卒業したらしい
W不倫が奥バレして地獄!ありとあらゆる通信手段で「今一緒にいるのか」と彼奥に常時監視されて怖い
ホームへ戻る
PAGE TOP