HOME > 女の浮気&不倫 > 【4/4】嫁の不倫に気付いたが、自分も単身赴任が控えており浮気願望があるのでお互い様と思うと…ねぇ?

【4/4】嫁の不倫に気付いたが、自分も単身赴任が控えており浮気願望があるのでお互い様と思うと…ねぇ?

225:2005/08/10(水) 22:22:06

>>166です。お待たせしました。

実は月曜日の朝、妻の携帯の送受信記録が全部削除されてたんです。
日曜日、掃除機のセールスマンの件で結構きわどいこと言って脅したので、てっきりバレてることを悟られたんだと思いました。
それで昨夜、単身赴任先から帰宅して「どうするつもりなんだ?」って切り出したんです。
実は、妻はバレてるって思ってなくて・・・僕の誤爆(^^;)

その場のシチュエーションは長くてかなり重かったんで、また気が向いたときにゆっくり書きます。

結論は、妻は彼との関係は終わらせるといい、僕は妻を許しました。
家庭崩壊は二人で回避しました。

すみません。
ちょっとまだ頭の整理がつかないんで・・・また書きます。

226:2005/08/10(水) 22:51:11

そうでしたか・・・大変でしたね
お疲れ様・・・
奥様を許されたのですね
いや・・これから許してゆくのかな・・・

ええ、ゆっくり整理をつけてくださいね
傷ついた166さん
家庭を守るって金銭だけじゃないものね
彼方にも否があることをご自分で認めてらしたからそうなるといいなと思っていました

私自身は不倫を否定しません
良いことだとは思いませんが大人は秘密を持っていいのだと思います

奥様が寂しかったのだと思います
私が甘いものがほしくなったのは老いを意識し始めた頃なんです
無性.に寂しかったですね

家庭を維持するのが大変難しい時代となりました
この経験が今後の166さんの人生の行く末を照らしてくれることを祈っています

227:2005/08/10(水) 23:02:14

とうとう 切り出して言っちゃったんですね!
誤爆であろうが 切り出すのの いいキッカケにはなったんでしょう。

問題はこれからです。
奥さんだけを悪者にしてはいけません。 
166さんの至らなかった点は奥さんに謝ることで、より奥さん自身の反省を促さないといけません。
心の中では旦那だって悪いとこがあったから こんな風になったと思ってるはず。
二度と繰り返させない為にも ここは降りて166さんも反省してるような振りをした方がいいでしょう。

もうひとつの問題は相手に対しての慰謝料の請求です。 当然奥さんは相手をかばい それだけはヤメテと泣き叫ぶでしょう。
もしかすると そこまでするのなら離婚しても良いとまで言うかもしれませんね。
この辺は 実行するのか 脅しだけですますのかは みんなの意見を聞いた方がいいかも。

頭の整理がついたら その時のやり取りを書いてください。
とりあえず 家庭崩壊はまぬがれて 良かったですね!

228:2005/08/10(水) 23:10:34

>>226さんが、すごくまとまりのある文章でカキコされてるので、もう何も言えません。

>>166さんも一山越えたみたいだし、みなさんの幸せを祈りつつ、以上でこのスレを閉じさせていただきたいと思います。

では、サイナラ、サイナラ、サイナラ。

229:2005/08/11(木) 00:18:29

>>160
160さんが許せたならそれで良かったと思います。あんた良い人だ。
これを機に奥さんが160さんに尽くしてくれる事を祈ってます。

こんなことカキコした後になんだけど、みんなは浮気された後、心の中では根に持ったりまた浮気するんじゃないかって嫉妬したりしないの?

俺は考えると嫉妬でおかしくなりそうな性.格なんで許さないで離婚しました。
たぶんやり直しても、もう妻を信じる事は出来なかったと思うし。
でも離婚したら不思議と気にならないんです。

俺の性.格おかしいのかな・・・

230:2005/08/11(木) 00:26:59

>>229
心の中で根に持ったり嫉妬したりする気持ちもあるにはあるよ。
でもそれより、自分に戻ってきてくれた喜びの方が大きいから平気。
またやったとしても、また戻ってくる自信もある。

222の性.格おかしくないよ。そういう潔癖な人はたくさんいる。
気持ちが若いだけだと思う。
歳を取れば取るほど、潔癖さは少なくなっていき、人を許す心が大きくなってくる。

231:2005/08/11(木) 00:35:55

>>166  質問してからずっとここの掲示板見てなくて、今読ませていただきました。
    これからが166さんにとってもおくさんにとっても大事なときですね。
       ほんと、>>226>>227さんたちがとてもいい文をカキコされておられるのでいうことがありません・・・私も、166さんの幸せを祈ってます。
>>228さんごめんなさい。。どうしても166さんにエールを送りたくて・・

232:2005/08/11(木) 05:48:33

>>166です。
みなさん、本当に本当に、どうもありがとう。

その日、最初に謝ったのは僕です。

僕の誤爆だったので、妻はバレていると思っておらず、初め会話が成り立ちませんでした。
僕は、妻が完全に開き直ってシラを切り通すつもりなんだと思いました。
このままだと離婚に向かうと思いました。
そこで、前に書いたとおり、このところずっと夫らしいことをしてあげられず、他に男を作られても仕方なかった、申し訳なかったって、こちらから謝ったんです。

そこでようやく状況を察した妻は、ポロポロ涙流して一生償いきれないと謝ってきたんです。

僕は昔から家庭に仕事を持ち込まない主義なので、会社のストレスは外で解消するようにしていました。
妻の専業主婦のストレスも外で解消してくれればいいと思っていて、定期的に友達と夜の街へ呑みに行くことを勧めていたし、泥酔した妻を夜中に店まで迎えに行くこともよくありました。
(今回の妻の浮気も、呑み屋で始まったらしいですが・・・)

妻の浮気を知ったとき、腹も立たず嫉妬も生まれなかったのは、家庭を壊さない、家庭に持ち込まなければかまわないという思い・・・不倫肯定派だったからですね。
平たく言えば自分にも浮気願望があるし。

話し合ったとき、彼氏と別れなくてもいいよ、と言いました。
バレました、終わりにします・・・って、そんな簡単なものではないと思うし、わからないようにさえやってくれたらいいよと言いました。
でも、妻は終わらせるといい、昨日(水曜日)の昼間に彼氏と話し合って、既に終わらせたそうです。

すみません、やっぱりまだ頭の整理がつかないです。
支離滅裂になりそうなんで、今朝はこれくらいにします。
>>266さんはじめ、みなさん本当にどうもありがとう。救われます。

改行なしの長文ですみません。

267:2005/08/11(木) 15:18:22

>>232
166さん あんたは偉いわ!
自分の方から謝るなんて事 普通じゃ~出来ないよ。
まして奥さん事、疑惑じゃなくてヤッてたのを知ってて。
そんな166さんの優しい態度に 奥さんは反省し謝罪をしたんだね!

最近じゃキレて夫婦関係がグチャグチャになってしまう事の方が多い中
ちゃんと向き合って話し合えば 決して悪いようにはならないっていうお手本のような結末でしたね。
傷ついた心や夫婦の溝は時間が修復してくれます。
すこしづつ愛をはぐくんでいけば きっと 最初の頃のような いい夫婦なれなすよ! 応援しています。

284:2005/08/14(日) 03:30:05

>>166さん元気かなぁ・・・

285:2005/08/14(日) 07:40:00

>>166です。元気ですよ(^^)

でも、修復ってそう簡単にはいかないですね。
お互いに目を見て話すことがなかなか出来ないでいます。

誤爆から4日経ちましたが、その後もときどき妻の方から、今回の浮気の件について切り出してきます。
開き直りとも思える明るい口調で切り出します。
楽しかった思い出にしてしまおうとしてるんじゃないかとも、このまま僕にアドバンテージを握られたまま生活するくらいなら離婚しちゃえ、っていう願望があるんじゃないかとも、思ったりします。

その都度、「怒ってないよ、信頼してるよ」となだめていますが・・・

しばらく時間がかかりそうです(^^;)
あるいは、子供のためだけの夫婦になってしまうんだろうか・・・



引用元:相談にのってください。不倫されていました。
http://love3.2ch.net/test/read.cgi/furin/1122382131/
関連記事
PAGE TOP