HOME > 男女の修羅場 > 離婚する気がない上司に弄ばれ傷ついたから慰謝料請求したのに、彼奥に私も慰謝料請求されたのよ?!

離婚する気がない上司に弄ばれ傷ついたから慰謝料請求したのに、彼奥に私も慰謝料請求されたのよ?!

880: 投稿日:2008/08/29(金) 23:04:38

相談
私26歳・鬼彼34歳・毒彼29歳

私は婚約者がいるんですが、上司の事を好きになってしまいました。
上司も私に特別に優しくしてくれて、この間かまかけたら彼も私を可愛く思ってると言ってくれました。
ただ上司は奥さんと別れるつもりはないと…。

でも私も婚約者がいるし、それも仕方ないと思って、それでもいいからと関係を持ちました。
そしたらその後すぐ、婚約者にその後のメールのやりとりを見られてしまい、上司との関係がばれてしまいました。
毒彼は凄く怒って、婚約解消を言ってきました。
私はその時はじめて彼がかけがえのない存在だと気づきました。

彼に比べて上司は私に本気でないこともよくわかりました。
私は上司に遊ばれてた事も、やっと気がつきました。

でも彼の怒りは消えなくて、上司を呼び出して3人ではなしあいました。
彼は上司に私をもてあそんぶ自分を傷つけた慰謝料を要求してくれました。
その時上司はほんとにすまないと思ってると頭を下げてくれました。
でも彼の怒りはおさまらず、上司がちゃんと慰謝料で誠意を見せることでその話は終わりました。

なのにその数日後、今度は私の携帯に奥さんから電話がありました。
内容は不倫をしたくせに慰謝料を要求するのはどういうことですか?との事でした。
旦那さんが悪いのにその奥さんは、慰謝料を払う気はありませんとの事でした。

そしてかわりに私に慰謝料を請求してきました。
私はオタクのご主人に遊ばれて傷ついたんですといったんですが聞いてもらえず、弁護士をたてて正式に裁判しましょうとの事でした。

私の婚約者である彼に相談したら、彼は戦うと言ってくれました。
でも裁判になると上司と同じ会社の私も会社にいずらくなる気がしていやです。

できたら示談で解決したいのですが、どうやって話しをもっていくのが一番いいでしょうか?
どれくらい請求するのがいいですか?
教えて下さい。

【マジレス】誰かすぐ相談に乗ってくれませんか?257
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/furin/1218994650/
884: 投稿日:2008/08/29(金) 23:21:49

独身と偽られたわけでもなく自分も積極的に関係したくせに
なんでもてあそばれたと被害者面するのかわからない。

886: 投稿日:2008/08/29(金) 23:26:23

あんたは、上司の奥さんと婚約者の2人に慰謝料を払うんだよ。

883: 投稿日:2008/08/29(金) 23:19:40

てか、880って途中から「私はもてあそばれた被害者」って自己変換してない?
奥さんの言い分はもっともだよ。
会社の上司とそんな事した以上、こうなるのも自分の責任。
婚約者彼は違う会社なの?

888: 投稿日:2008/08/29(金) 23:29:09
>>883

私も遊ばれてる事に気がつかなかったのは馬鹿だと思ってます。
なんで好きって気持ちになったのか不思議です。
仕事はできる上司だったので、いろいろフォローしてもらってるうちに、上司の事を美化してたように思います。

確かに奥さんに対しては申し訳ない気持ちもあります。
旦那さんが他の女と、たとえ遊びでもそんな関係になれば、思えば怒るのも当たり前だし…。
でもこっちも婚約破棄寸前までいったんだし、あまり事を大きくするのもどうかと思うのですが…。

それに上司は一度、彼と私に謝ってますし、誠意は見せると言ってたんです。
なのに慰謝料請求を奥さんがしてくるなんて、誠意が感じられません。
婚約者は違う会社です。

889: 投稿日:2008/08/29(金) 23:30:24

よくまあ奥さんに向かって「私はあなたのご主人にもて遊ばれて傷つけられたんです」て言えたなあ…
開いた口が塞がらない。
それ言える権利があるのは、相手男に独身だと騙されたとか、仕事上で脅されてセクハラされたとかそういう場合だよ。

彼氏が上司に「慰謝料を請求して『くれました』」ってのもおかしいし…
彼氏が「彼女をもて遊んで傷付けて~」とか上司に言ってる横で、当然のような顔してたのだろうか?
上司&奥さんにとったら、美人局に遭ったようなもんかもね。
上司と奥さんで相談して慰謝料請求返しすることにしたんでないの

887: 投稿日:2008/08/29(金) 23:28:27
>>880

どうも色々混同してるみたいですので。
まず、慰謝料請求先を整理しましょう。

毒彼が慰謝料請求権を持つ相手は、貴女と、貴女の上司。
上司奥が慰謝料請求権を持つ相手は、貴女と、貴女の上司。

つまり、貴女は毒彼と上司奥の両方から慰謝料請求される立場。
相手の奥さんが慰謝料を払う義務はこれっぽっちもありません。
「オタクのご主人に遊ばれて傷ついたんです」とか、馬鹿もいいところ。
貴女、かまかけたんでしょ。相手が既婚者と知りながら。
そんな言い訳は通じません。聞いてもらえないのは当然。

裁判に持ち込んだらと言うことですが。
上司奥と戦う相手は、あなたの婚約者じゃありません。あなた自身です。
法廷に持ち込むなら、なお厳密です。貴女の婚約者は言ってしまえば「部外者」です。
貴女の婚約者がどんなに「戦う」と息巻いても意味ありません。部外者です。蚊帳の外です。

その上で。示談で解決したいとのことですが。
示談で解決したいなら、相手の要求はすべて飲みましょう。
飲めないなら調停を目指してください。

上司と同じ会社に居辛くなるとか、当たり前です。会社の上司と不倫関係を結んだんですから。
今さらの話です。もう遅いです。
自分がしでかしたことの責は、ちゃんと負いましょう。

改めて言いましょう。
あなたに慰謝料請求権はありません。
「どれくらい請求するのがいい」とか、見当違いもいいところです。
主導権は向こうにあります。
彼の証言だの弁護だのは、門前払いされるでしょう。

892: 投稿日:2008/08/29(金) 23:36:02
>>887

なんで彼の証言はだめなんですか?
上司は部下に離婚する気もないのに遊びで手をだしたんですよ?
奥さんはやって良いことも悪いことも区別がつかないんでしょうか?
確かに奥さんに対しては悪いことをしたと思ってますが、
旦那さんが誠意を見せると言ったのにおかしくないですか?

901: 投稿日:2008/08/29(金) 23:44:47
>>892

>奥さんはやって良いことも悪いことも区別がつかないんでしょうか?

えーっと。
貴女に手を出したのは奥さんじゃないので。
区別とかそういうのを問えません。

891: 投稿日:2008/08/29(金) 23:36:00

彼氏が見当違いな勘違いをしてそうだな。
正気に戻る前に終わらせとけよ、
混乱が治ったら、あんたが地獄を見るから

894: 投稿日:2008/08/29(金) 23:39:21
>>891

彼とは仲直りしてます。
私の事が好きだと言ってくれました。
まだ辛いみたいだから、私からこの話しはあまりしない方がいいかもと思ってます。

895: 投稿日:2008/08/29(金) 23:40:11

上司と奥さんは別人ですよー?
いっしょくたにしちゃだめ。
奥さんは不倫された立場なんだから、
不倫したあなたたち両方に慰謝料請求できますよ。

896: 投稿日:2008/08/29(金) 23:40:14
>>888

貴女はどうも「上司と上司奥」と「貴女と貴女の婚約者」の2者関係だと思ってるみたいだけど。
それは違うからね。勘違いするなよ。
それぞれ「個人の責任」を追及される事案だから。

相手奥は、慰謝料請求先として「貴女個人」を相手にしてる。
貴女の婚約者は関係ない。あくまで「貴女個人」。
貴女が今の会社を辞めようと何しようと関係ない。
相手旦那と関係を持った「貴女個人」が慰謝料請求相手。
逃げ道は無いよ。あなたが自分で追わなくちゃいけない責。

貴女の婚約破棄の危機とか、相手奥には関係ないでしょ。
あなた自身の不貞行為が婚約破棄の危機の原因なんだから。

相手の誠意を問う立場じゃないよ、あんたは。

893: 投稿日:2008/08/29(金) 23:38:44

今はナイト気分で大盛り上がりの彼氏も
既婚者奥の法的破壊力の前に砕け散るのは必至
でもって彼氏はこの原因を作った880に愛想を尽かすと

今後は相手奥のターンが永遠に続くよ
ヘコます相手は旦那、880、880彼氏と順番に
相手夫婦が離婚しなくても100は固い
離婚でもすりゃ500は持っていかれる
今一番頭を下げなきゃならない相手は誰かをよく考えなよ

899: 投稿日:2008/08/29(金) 23:42:30
>>893

奥さんは敵にしないほうがいいって事ですか?
最初に奥さんから電話が来たとき、
不倫の事は奥さんには謝りましたが…。

こっちからもう一度電話して謝った方がいいんでしょうか?
でも何度も私から奥さんに電話するのも、
かえって奥さんを怒らせるように思うのですが。

897: 投稿日:2008/08/29(金) 23:41:22

現実を何もわかっていない。
この人、裁判してもらわないとわからないんじゃない?

898: 投稿日:2008/08/29(金) 23:42:04

897が書いてる事読んでる?
ちゃんと読んで理解しなきゃあ駄目だよw

905: 投稿日:2008/08/29(金) 23:47:08
>>898

はい。理解するようがんばります。
いろいろ教えて下さい。

909: 投稿日:2008/08/29(金) 23:50:46

皆さんの言ってる事をまとめると、
私はあまり表に出ない方がいいって事ですよね。

私と上司は慰謝料を請求される立場。
婚約者も慰謝料請求できるけど、力関係では奥さんが一番強い。
だから奥さんはあまり怒らせない方がいいって事ですよね。

奥さんの要求はできるだけのむようにします。
私ももう一度奥さんに謝った方がいいんでしょうか?
彼はどう行動したほうがいいんでしょうか?
一緒に奥さんに謝ると、彼は悪くないのにおかしくないですか?

915: 投稿日:2008/08/29(金) 23:53:28
>>909

もうとっくに上司の奥さんを怒らせてるよ。
貴方が加害者なのに被害者面したから。
おとなしく慰謝料を払うんだね。

916: 投稿日:2008/08/29(金) 23:53:59
>>909

> 彼はどう行動したほうがいいんでしょうか?
> 一緒に奥さんに謝ると、彼は悪くないのにおかしくないですか?

だからおかしいってさっきから言ってるじゃん。
お前と彼は別と考えろ。
なんで「一緒に」奥さんに謝るって発想が出てくるの?
彼は被害者なの。お前は加害者。謝るのは当然お前だけ。

908: 投稿日:2008/08/29(金) 23:49:09

これが釣りなら神認定しよう。
裁判、慰謝料振り込み解決まで報告して欲しいけど、望み薄だなw

920: 投稿日:2008/08/29(金) 23:58:09
>>908


裁判はできるだけ避けたいと思ってます。

923: 投稿日:2008/08/29(金) 23:59:25

あーあ、こりゃ上司の奥さんも、「ダメだこりゃ」と頭抱えたろうなあ…
直接話してこれじゃ、裁判以外ないと確信したろう。
裁判回避して穏便に収めたいと言うなら、880に主導権はないから。責任はあるけどね。

927: 投稿日:2008/08/30(土) 00:03:15
>>880

いつの間にか被害者きどりになってるのは何故??
自分からかまかけて、
奥さんと別れるつもりないって言ってる上司に
それでもいいからって言って関係持ったんでしょ。

初めからお互い遊びの付き合いだって承知の上だったって事じゃん。

そこんとこ理解してる?

928: 投稿日:2008/08/30(土) 00:03:38
>>880

旦那が不倫していただけでも充分お釣りが来るのに
共犯の相手女が婚約者そそのかして旦那に金を要求
かなり最悪のシナリオだよ
奥から見ても心証悪すぎるし裁判になったら大変だな
あーあ

931:  投稿日:2008/08/30(土) 00:04:45

レスが多くて全員にレスできないかもです。
すいません。
でもできるだけ一生懸命理解したいと思います。

ただちょっと誤解されてるみたいなんで説明しますね。
私は奥さんに被害者面はしてないですよ。
ちゃんと謝りましたし。
奥さんの怒りは当然だと思うので、納得されてないようならもう一度ちゃんと謝ります。

それと質問なんですが、彼に頼るのはいけないんでしょうか?
彼は私を守ると言ってるのですが…。
あったことは全部話せと言われてるし…。
彼に都合のいい話はしてないですよ。
ちゃんと話してます。

938: 投稿日:2008/08/30(土) 00:08:05

私も悪かったと思ってます。
でも上司も悪いんじゃないんですか?
なんで上司だけ何もしなくて、私だけ慰謝料なんですか?
あんまりいっぱい書かれてて、ちょっと混乱してます。

939: 投稿日:2008/08/30(土) 00:08:18

だめだこいつ…

940: 投稿日:2008/08/30(土) 00:09:10

上司が段々気の毒に思えてきたw

935: 投稿日:2008/08/30(土) 00:06:17

視点を変えて解釈してみよう。

旦那が浮気した。
相手の女と、その婚約者と名乗る人物から慰謝料請求が来た。

美人局だね、これw

943: 投稿日:2008/08/30(土) 00:10:22

どう見ても美人局だよ、これ。
880と婚約者以外、誰から見ても美人局だよ。

945: 投稿日:2008/08/30(土) 00:11:36

私は婚約者に慰謝料とってくれとは言ってないですよ。
ただ彼が、上司の事をそれくらい怒ってたって事で…。

だから奥さんの気持ちもわかるのですが、旦那さんが払わないのに私だけに払わせるのもおかしいんじゃないかって思うんです。
私も悪かったのはわかるのですが、彼に対しての誠意もない上司はおかしいんじゃないでしょうか?
奥さんがいくら強いからと言っても、上司だけ逃げてるみたいで。
彼も怒ってました。

958: 投稿日:2008/08/30(土) 00:15:05
>>945

そもそも「誠意」ってなに?
奥に対して誠意がない貴方はおかしくないんですか?

950: 投稿日:2008/08/30(土) 00:13:10
>>938

上司も悪いよね。
上司が何もしないかどうか、貴女にはわからないよね。
向こうの夫婦間で何か取り決めができたかもしれないし。

あなたは、あなたが取るべき責任を取りなさい。
上司が責任を取ったかどうかなんて、全く別の話です。

951: 投稿日:2008/08/30(土) 00:13:32
>>938

ハァ?だから上司にも奥と彼から慰謝料請求されるだろうがよ。
彼が上司に慰謝料請求した時は、自分への慰謝料請求なんて考えもしなかったくせにねw

942: 投稿日:2008/08/30(土) 00:10:11
>>931

>彼に頼るのはいけないんでしょうか?

うん。法的には彼は部外者というか、被害者。

相手奥にとっては、ホントに部外者。
出てくるだけ話がこじれる。
出てこないほうが話はシンプルだよ。

956: 投稿日:2008/08/30(土) 00:14:24
>>942

でも彼は上司に対して怒ってます。
その上司が奥さんの後ろに隠れてて卑怯だといってます。
上司を引っ張り出したいみたいなんですが…。

960: 投稿日:2008/08/30(土) 00:16:06
>>956

きっと上司も貴方が彼の影に隠れてて卑怯だと思ってるんじゃないw

970: 投稿日:2008/08/30(土) 00:23:11
>>960

でも上司に対しては私も怒ってますから。

976: 投稿日:2008/08/30(土) 00:28:05
>>970

上司が誠意を見せるって言ったって、
貴方はさっきからそればっかり言ってるけど、
上司は、2対1で恫喝されたから怖くなって
仕方なくそう言っただけかもしれんぞ。
しかも単なる口約束みたいだし、法的拘束力はないよ。

967: 投稿日:2008/08/30(土) 00:21:18

婚約者もバカだぬ

971: 投稿日:2008/08/30(土) 00:23:26
>>952

だよね。そもそも婚約者が慰謝料請求なんてしなきゃ
こんな事態になってないもんね。

974: 投稿日:2008/08/30(土) 00:26:46

婚約者は慰謝料請求しちゃいけないんですか?

977: 投稿日:2008/08/30(土) 00:29:22
>>945

880の頭の中でどうして上司だけが逃げ切れて慰謝料払わなくてよくて、自分だけが
上司奥に払えとみんなに言われているってことになるんだろう。
やっぱり自分から既婚上司にコナかけてて被害者ズラするような頭の悪い女は
読解力もないのか。

上司は婚約者に対しては加害者だから、謝罪するし請求されれば慰謝料も払わなければならない。
880は上司奥に対して上と同様な義務を負う。
両者が自分の非を贖えっていってるだけ。
上司奥にたいして請求するな、上司が880を騙したので私が被害者といってるのが間違い、
自分の罪を自覚しろと書いてるだけ。

979: 投稿日:2008/08/30(土) 00:29:46

私が無知なせいで、みなさんを誤解させてしまったことは申し訳ないと思います。
書き方も下手くそだったと思います。

でも婚約者に対してと奥さんに対してはほんとに申し訳ないと思ってます。
被害者のつもりもないです。

ただ上司に対してはやっぱり納得できない事が多いです。
でもそれも私が関係を持ったことが悪いんですよね。
自分のした事反省します。
そして奥さんにわかってもらいます。

980: 投稿日:2008/08/30(土) 00:31:40

慰謝料請求とか、中途半端な法律知識が裏目に出てそうだね、婚約者。
まあこの子を陥れたいなら別だけど。。。

マジレスすると
婚約者からの慰謝料請求はやめてもらって、
その報告がてら、奥にもう一度謝りなさいな。
それでかんべんしてもらうように土下座しろ、奥にw

987: 投稿日:2008/08/30(土) 00:33:45

じゃあ奥さんが怒り出したのは、彼が上司に文句を言ったのがいけなかったって事でしょうか?
彼に奥さんに謝ってもらって、慰謝料請求を取りやめるからと言った方がいいって事ですか?

990: 投稿日:2008/08/30(土) 00:36:03

もうやだ、この相談者・・・

991: 投稿日:2008/08/30(土) 00:36:44

婚約者は、奥さんに何も悪いことしてないよ?
なんで謝らなきゃいけないの?

986: 投稿日:2008/08/30(土) 00:33:23

私が880みたいな事をしでかしたなら絶対に婚約者を止める。
そして、 結婚前にオマタの緩い自分を恥じて
何もかも知られた婚約者ともしも結婚しても
その先に何しても信じてもらえず責められると思って身を引く

999: 投稿日:2008/08/30(土) 00:40:55
>>986

私も婚約者を止めましたよ。
でも止めた事で、お前まだ上司に未練があるのかと言われ、違うと答えたらだったら会わせろと言われたんです。

1000: 投稿日:2008/08/30(土) 00:41:12
>>987

彼の慰謝料請求に困った上司が奥さんに相談してバレたんじゃない?
で、奥さんの当然の権利としてあなたに慰謝料請求が来たと。
今さらとりやめても遅いよ。
だって、彼に(旦那が)支払う慰謝料より貴方から取れる慰謝料のほうがはるかに多いもん。

関連記事
PAGE TOP